whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2011-01-01から1年間の記事一覧

eve・・

JUGEMテーマ:写真日記 世間は三連休、クリスマス休暇ですね!そんなイブに、僕は汐留界隈某局でお仕事。いつも日付代わる頃に入るのですが、さすがにイブ。道中の高速はいつもと違う混みかた。普段は人影もまばらなパーキング周辺もカップルが、多かったで…

タッピ・・

JUGEMテーマ:写真日記 新青森でレンタカーを借りて、一路北へ走るハシル! 津軽半島の道は、締まった雪路。札幌のカチンカチンより、走りやすい。 何度か吹雪に逢いながらも、二時間程で、道は海へ・・ 今日の目的地は、竜飛。強風が吹き荒れ、建物が揺れて…

新青森now!

JUGEMテーマ:写真日記 グリーン車の飲み物サービスは、おかわり自由だった。調子に乗ってコーヒー飲み過ぎ。はやぶさの旅は実に快適だった。スピード感を感じないリラックスした乗り心地。それでいて、東京-新青森間を3時間10分ほどで走りきるって、実はか…

ハヤブサ

JUGEMテーマ:写真日記 ひさびさのアップです。昨日まで、一週間ほど札幌で仕事。21時過ぎに羽田に戻り、今日は、はやぶさでイザ青森へ! 話題の新型車両は快適ですね。更に今回奮発してグリーン車だもん。発車して程なくすると、お絞りと飲み物のサービス。…

キンローカンシャ・・

JUGEMテーマ:写真日記 あーっと言う間に、11月も後半。今日は全国的に勤労感謝の日。もう何年もも休んでいないなー僕にとっては労をねぎらう日というよりは、仕事があることに感謝する日です。ただ仕事三昧で終わってしまうのは、ちと寂しかったので、お昼…

NICOLA・・

JUGEMテーマ:写真日記 今日もランチネタ・・東京環状沿い、横田ベースを眺めるレストラン「NICOLA」毎朝この前を通って通勤していると、このお店の看板が妙に気になる。恰幅のいいいかにもイタリアンと言った感じのお父さんがニッコリ微笑むソレ・・きっと…

ブンカの日・・

JUGEMテーマ:写真日記 今年も仕事でしたね・・ここひと月半ほど、西東京エリア瑞穂町界隈でレギュラーワークしています。瑞穂町、判ります?横田基地の滑走路の端にある街です。ここで仕事がなければ僕的には多分通過点の街でしたが、住めば都?じゃないで…

名古屋に向かっています。

昨夜は汐留界隈の某局で、お仕事。 今夜は名古屋でお仕事と、ダブル夜勤です。 今はビール片手に、のぞみの車中からコレを書いています。 「仕事前に飲んでいいのかって?」 ええ、現場入りするのは、日付変わる頃ですから・・ この後ホテル入りして、一寝入…

防風・・

JUGEMテーマ:ユニクロ 10月も半ばのはずですが、昨日は夏日だし・・暑かったり寒かったり、こんなダッチロールな陽気では、服飾業界戦々恐々ですね、きっと・さて、昨年いやもっと前? ユニクロから防風ジーンズなるものがリリースされていましたが、今年も…

Googleの日本語入力が・・

JUGEMテーマ:Macintosh いいね!Macを使い始めて早2ヶ月。ことえりの相変わらずのダメッぷりに閉口。ATOKのトライアルを使っていたんだけど、期限が切れる直前に何気に試してみたコレが思いの外いい感じ。たとえば、「5日」と変換したくて、ituka とローマ…

彼が僕に与えたこと・・

JUGEMテーマ:写真日記 今朝、仕事に向かうクルマの中。ラジオで彼の訃報を知った。Steve Jobs 享年56歳旅立つには、ちょっと若かったかな・・でも長生きするだけが人生のすべてじゃない。いかに濃密な時を過ごしたか?それが大事・・彼はきっとエキサイティ…

落月・・

JUGEMテーマ:写真日記 中秋の名月・・ 今年は久しぶりの満月だったそうで・・ 間もなく沈む名月を眺めながら、ホテルに帰りました。 富山の仕事も無事コンプリート。 これから一寝入りして、横浜に帰ります。

やさたま・・

JUGEMテーマ:写真日記 やさたま・・ さてなんでしょう? 富山に来ています・・・

905

JUGEMテーマ:写真日記「通り雨・あがる・・」 台風12号には参りましたね。近畿方面に大きな被害が出てしまいました。お見舞い申し上げます。金沢にいた僕も、帰路に影響が出るかと心配でしたが、飛行機も無事飛んで9月1日に帰ってきました。ここ数日は…

kanazawa kankou・・

JUGEMテーマ:写真日記 「近江町市場」 もう25年以上前だよね・・飛騨から金沢の夏の旅で、ドタバタと立ち寄ったのは。覚えてます?ツレの方々・・しかし、ずいぶんと変わったよね。「お目当ては・・」 夏の金沢といえば、ノドグロとコレかなー能登産の岩牡…

kanazawa stay・・

JUGEMテーマ:写真日記「uki gumo」 先週の金曜日から金沢に来ています。全国的に不安定な天気。昨日は関東でも記録的豪雨になったようですが、こちらも朝方までバケツをひっくり返したような雨。仕事も忙しくて、僕の食堂はセブンさ!みたいな晩飯が続く毎…

o-bon・・

JUGEMテーマ:写真日記 「tokyo st」 帰省ラッシュも一段落した感のある東京駅。すでにUターンが始まっているんだもんね‥ 「farewell」 少し遅くスタートしたカミさんのナツヤスミ。青森に向けて旅立った行きました。僕ヒトリのフリータイムがはじまりました…

雨がコイシイ・・

JUGEMテーマ:写真日記 『nyu-do-gumo』 ここ数日午後になると威勢のいい入道雲が現れますが、僕の住む横浜には雨が落ちてきません。周辺ではゲリラ豪雨の被害も出ているようなので、その点では難を逃れているのでしょうが、少しお湿りがほしい今日この頃で…

Macな・生活・・

JUGEMテーマ:Macintosh それにしても、アツすぎはしませんか・・ 昼過ぎに所用で出かけようとクルマに乗り込み、外気温度を計ったら・・暑い訳だよ36℃ この温度日陰の駐車場での気温だから、真の空気の温度と見て間違いなし。炎天下じゃ、+3℃くらい? 溶…

ナツの昼下がり・・

JUGEMテーマ:写真日記「kage・・」 コドモたちは、昨日からカミさんの実家青森に、遊びに出かけた・・カミさんは仕事で不在。ヒトリになると、イタズラをはじめるオッサンは、ベランダにmukaを持ち出す。ベランダにいい感じの影ができているワケは・・「goy…

房総大陸・・

JUGEMテーマ:写真日記「盛夏深緑静水面・・」 「あーそう言えば、僕はバイクノリだっけ・・」忘れかけてしまいそうなくらい、バイクに乗っていなかった。どうしても乗りたくなったので、レンタルバイクでDR-Zを借りて、南房総を走ってきた。400ccDOH…

マナツ・フッカツ・・

JUGEMテーマ:写真日記 今日は学校でのイベント撮影。コドモが通っている高校でのことですが、ココ僕のかつての学び舎でもあります。今日から、また暑くなってきました。夏空も戻ってきましたよ・・空の青と白い雲。パイプに照り返す日差しにピピッときてパ…

今朝は・・

JUGEMテーマ:写真日記 雲が賑やかです。 今朝の投稿に加筆しました・・空に雲が多い日は、大気の動きが活発と記憶していましたが、間違いないですよね?仕事に向かう首都高速狩場線を走りながら、Android携帯のカメラでパチリ!こんな細かい雲が浮かんでい…

涼しい・・

JUGEMテーマ:写真日記 今回の台風で被害に逢われました方々に、心よりお見舞い申し上げます。横浜に住む僕は実害もなく、酷暑も一段落して天然クーラー状態に一息ついています・・k-5+sigma18-50 F2.8

ヤッパリ・・

JUGEMテーマ:キャンプGEARVAPOR AF 日本ではどれくらいユーザーがいて、さらにネットに情報をアップしている人は何人いるか気になって、調べていくうちに、こんなのを見つけてしまいました。 あれま、そっくりですね・・ VAPOR AF パッケージに MADE IN…

火遊び・・

JUGEMテーマ:キャンプGEAR 連日猛暑が続いていますが、その中、例のブツを使って火遊び・・「MUKA」と「VAPOR AF」のレギュラーガソリンによる燃焼試験をしました。ベランダでやろうかとも思ったのですが、「VAPOR AF」が結構な燃焼音なので、ガレージ…

昨夜は・・

JUGEMテーマ:Sing Like Talking 「中野ブロードウェイに続く道・・」 昨夜は中野に出没。僕とカミサンは共通の趣味がほとんどない・・そんな僕ら唯一の共通の趣味が彼らの音楽。Sing Like Taking8年ぶりのツアー最終公演を、中野サンプラザで楽しんできた…

コレ・ハ・・イイ・・!

JUGEMテーマ:写真日記「ベランダに咲くゼラニウムです・・」 昨日のブログでこんなことを書いたら、その後の報道で首相が「脱原発」宣言していましたね・・ただ、去り行く首相の意見はちょっと・・という取り巻きさん達が騒いでいましたが・・まあ、どうな…

+2000

JUGEMテーマ:写真日記 今朝テレビで紹介していたけど、「SAFE AREA CHECKER」というアプリが人気らしい。早速ダウンロードしてみると、なるほど、福島原発を中心に全国の観測点の放射線量や風向きが確認できる中々の優れもの。一向に終息の気配が見受けられ…

人生のナツヤスミ・・

ひさしぶりにある人から電話があった。ある人とは、僕が1年半ほど勤めた音響機器の専門商社でお世話になった方。退社後も付き合いを続けていて、秋のInterBeeでは毎年展示ブースを冷やかしに行くのが、僕の楽しみだった。ところが、今年はそれが無理となりそ…