whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fukusima・・

JUGEMテーマ:写真日記4月に復活したfukusima work その続きで昨日福島入り。東北地方はまだ梅雨明けしていなかったんですね・・17時頃到着するやいなや、土砂降りとなりました。写真はホテルの窓に着いた雨粒を狙ったのですが、街灯の玉ボケのほうがいい感…

716・・

JUGEMテーマ:写真日記おととい、ひたちなかまで叔父を見送りに行ってきました。7月16日早朝旅立ったそうで・・その日僕は長野で夜勤明け。従兄弟から訃報を聞きました。昼過ぎに外に出ると、酷暑のそして青の濃い夏空が広がっていた。いい日に旅立ったね叔…

オハヨー・・

JUGEMテーマ:写真日記 1日勤+2夜勤の長野仕事も無事コンプリート!ホテルに戻って見上げた朝焼けの美しいこと・・今はお約束のカシュっを楽しみつつ、コレを書いてます。少し仮眠して、横浜に帰ります・・PEN E-PL3+SIGMA 19mm F2.8 EX DN

マエノリ・・

JUGEMテーマ:写真日記明日から世間は三連休ですが、僕は出張です。前乗りで、ひとつ手前の街に夕方到着。 駅前の小川沿いに紫陽花が・・良い感じだねーさて、ドコでしょ?ココに降り立った目的はコレ 「肉皿」馬肉を少し甘目の醤油だれで煮込んだ一品。どこ…

Mangia Pesce・・

JUGEMテーマ:写真日記今日は夏の元気なご挨拶ということで、朝から千駄ヶ谷方面に出かけてきました。オイルギフトは持参しませんでしたが、アブラは売って来ました・・ 古くから続く日本の慣習。僕的には苦手な行為ではありますが、そこで話が弾み次の一手…

キミの・・名は・・・

JUGEMテーマ:写真日記 今日も梅雨の晴れ間、気持ちのいい1日でした。 ところで、先日のエントリーで失念していた花の名前は・・ 「ニュー大輪 ポーチュラカ」 でした・・ホームセンターで1ポッド100円しない品種でしたが、他肉腫っぽい肉厚の葉っぱがカワイ…

梅雨の晴れ間・・

JUGEMテーマ:写真日記昨日は実にさわやかな梅雨の晴れ間でしたね。ベランダに出て空を見上げると・・日差しも雲もキラキラッ! ベランダの床にはコレの影が映っています。日差しはもう夏ですよねーさて、影の主はと申しますと・・コレ、プチトマト。これはk…

banetsu その3

JUGEMテーマ:写真日記さて、ココハドコ? そもそも、磐越ルートで帰る目的は、コレを食べたかったワケで・・何って? コレです・・喜多方ラーメン。 ただ、途中寄り道ばかりしていたんで、喜多方に着いたときは間もなく15時って時刻。あれーやってる店、あ…