whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換・・

JUGEMテーマ:写真日記 グッと気温の上がった今日、スタッドレスから夏タイヤに交換しました。 例年に比べると、1ヶ月くらい早いかな・・ 12月半ばから、2月末まで2ヶ月半。走行距離2,800キロほど。 久しぶりの大雪(首都圏レベルね)と、その後の厳しい冷え…

転換期・・

JUGEMテーマ:写真日記 土曜日。 実に暖かく、いい天気だった。 パキッとしたブルーの冬の空もいいけど、 今年の冬は妙に寒かったんで、そろそろ霞がかった春の空が恋しい。 週中まで、また寒いみたいだけど、その後は温かい日が多くのナリそうな予報。 冬…

カメラ雑感・X-H1・・

JUGEMテーマ:写真日記 ついに、いやとうとうと言うべきか・・ ボディ内手ぶれ補正を実装したXモデル。X-H1が発表となりました。 画質劣化につながるとして、FUJIFILIMはその機構の実装を頑なに拒んできたのですが、 コレが転換点となるのでしょうか? 僕も…

コンナ・トコロ・・

JUGEMテーマ:写真日記 写真に撮って、ナニが楽しいんだか・・ この日連れ立ってココを訪れたカミさん的には、そんな感想でしょうが、 男子はこんな機械キカイした所って、たまらない魅力を感じる人多いと思うけど・・ どうです? 目につくところでは、軸受…

嗚呼・不満・・

JUGEMテーマ:写真日記 あらゆる面で、今の仕事がつまらなくなった。 無理難題ばかり言ってくる、だけど都合の悪いことはすべてこちらの責任。 顔つきが怖いんだけど・・ 廻りに威圧感掛けないでくれます? はぁ? そりゃ、あんたらの話聞いていたら、怖く…

夜仕事・・

JUGEMテーマ:写真日記 僕は早起きが苦手。 夜明けのフォトジェニックな光景より、温かい布団が好き。 なので、夜勤明け早朝の街に放り出されて眺める、 いつもと違う雰囲気とか、とても新鮮。 でも、明けのその日をどう使うか、ソレが問題。 ちなみに今日…

ROOMY + DPB・・

JUGEMテーマ:写真日記 PIVOT DUAL GAUGE PRO DPB OBDポートから情報を得る、ブースト計。 ROOMYでは、デジタルで水温と電圧を表示可能。 さらにピークホールド機能も付いています。 先日のエントリーで、どうもメータが−がおかしいと書いていましたが、 お…