路傍の風景
この黄色い花は、お初だ。葉が色づいたような不思議な感じの花。 でも相変わらず、素性に付いては深追いしない。 路傍の風景は、一期一会。来年また会えるとは限らない・・・ EF-40mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
蜂が蜜を吸いに来ていた。 花の上を飛んでいるところを収めたかったけど、ソレは上手くいかなかった・・・ EF-40mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
生存競争の先に、愛らしいコラボ・・・ EF-40mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
これも違う草の合間から、ちゃっかり花を咲かせている。雑草達の生存競争は中々激しい・・・ EF-40mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
ちゃっかり、そんなところから顔を出す。 そんな咲き方の花を見つけると、とても嬉しくなる・・・ EF-40mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
人混みは嫌いだけど、花混みは好き。 EF-S24mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
雨上がり。花の準備が着々と進んでいた・・・ EF-40mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
タンポポ、浮かぶ・・・ EF-40mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
アカメの木に花が咲くことを、この出会いで知った。 EF-40mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
ピンク躑躅の群生は、既に何事もなかったようになってしまったが、マゼンダの群生は今が盛りだ。 この日は直前まで雨降り。雨後の水滴にキャッチライトがキラリ光っていた・・・ EF-40mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
花にエロスを感じる。文学や芸術において花は、古くからエロスの比喩として描かれる事が多い。 コレは、どうだろう・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
前ボケから躑躅を経て、遠景の空へ。 空手前の緑と建物の映り込みが、山上のなんとかみたいでお気に入り。 僕はこんな感じで、いつも自宅敷地界隈で遊んでいる・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
花は舞台演者だと思う。この光景はミュージカルステージの一幕、そんな感じ・・・ さて、主役は誰だ・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
今年はピンクの躑躅に、勢いを感じる・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + Fringer EF-FX ProII + X-T30
昨日は午前中から雨だった。 そんな日はひたすら籠るのだよ、僕もカミさんも仕事休みだし、食べるものもあるし。 ところが、僕の喉の調子がおかしい。今月は月初から体調が芳しくなくて、喉の痛みに始まり咳が出て鼻水も止まらない、すっかり久しぶりの風邪…
すこし前のものだけど、キミも今時分の定番・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30
これも今の時期だけ。それも近所ではコロニーは限られている・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30
昨年モノのヴィンテージ。まだ残っていた・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30
もう裸眼どころか、老眼鏡付けても「花があるっぽい」にしか見えない小さな花。 レンズを向けて、フォーカスポイントを当てて、合掌マークに祈りを込めてシャッターを切る。 結果を開けば、素晴らしい世界が広がっていた・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + K&F CON…
水たまりに、さくら・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30
どうも金曜日辺りにさくらが咲くらしい。そうしたら地べたの草たちも、動きだすかな・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30
潤いが、足りてない。 今週水曜日に、まとまった降雨が期待できそう。そして季節の移ろいが加速しそうな気配・・・ EF-S24mm F/2.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30
寒椿はピークを過ぎたけど、春の気配はまだ弱い・・・ EF50mm F/1.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30
もろこしもカッサカサ・・・ XF35mmF1.4R + X-T30
これはカッサカサのチックチク。子供の頃、気づかぬうちに大量に引っ付けて歩いていたっけ・・・ XF35mmF1.4R + X-T30
カッサカサの冬枯れ・・・ XF35mmF1.4R + X-T30
枯れ落ちてここに舞い込み、やがて朽ち果てる・・・ XF35mmF1.4R + X-T30
コレは自生なのか、どなたかが植生したものなのか、手入れをされた場所に咲いていた。 花が少なくなる時節、ありがたい心遣い・・・ EF50mm F/1.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30
恥ずかしいから撮らないで・・・ 花期が終わりを迎えた花が、そう言っていそうな画。痛み老いた姿にも美しさはあると思う。 間もなく、枯野原の時期となる・・・ EF50mm F/1.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30
落ち葉に混じって、たんぽぽが咲いていた・・・ EF50mm F/1.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T30