whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

JUGEMテーマ:写真日記今日から秋田で仕事です。お昼前のこまちで移動開始! 日曜日ということもあって、東京駅は行楽客で賑わっています。 今日は移動だけなので、お約束の呑兵衛旅。鉄板のイベリコ豚丼+生ハムやチーズのおつまみとワイン・ビールと準備万…

おためし・・

JUGEMテーマ:写真日記コレなにっ? って、テーブルの上にあったポンプボトルです・・ 来週の3連休、運動会撮影のお仕事が迫ってきたので、今年の新兵器の試し撮りをしたところです。SIGMA 18-250mm f3.5-6.3 DC OS HSM Pentax35mm判換算で焦点距離28.8-400m…

テザリング・・

JUGEMテーマ:写真日記iPhone 5の発表と同時にテザリングが話題になっています・・携帯端末をwifiルーターとして利用する機能。常にノートを携行して仕事する方や、僕のように出張の多いビジネスマンには通信端末を兼用できるのでありがたいですが、これに該…

9月19日の夕暮・・

JUGEMテーマ:写真日記東雲某所にあるビル屋上からの眺め・・ 良い感じでしょ? 夕景は実にキレイだった! でも、この時間までここにいた事を今は後悔しているよ・・・

正常進化?

JUGEMテーマ:写真日記 PENTAX K-5の後継機 「K-5II」が発表になりました。 次のモデルナンバーはK-3と思いきや、K-5を継いでサブネーム止まり。この辺はiPhone 4Sみたい・・そしてボディはそのままK-5を使いまわして、AF機能の向上やセンサーのローパスフィ…

セル?リレー??バッテリー???

JUGEMテーマ:写真日記 カチッ、カチッ・・最近Raidのセルスイッチを押しても、こんな音がするだけでエンジンが掛からないことが多々ある。初めてその症状が出たのが夏前。その時はセルモーターのブラシが囓ったかと判断。クラッチつないでバックする。理屈…

アメとハコネとスマホと・・

JUGEMテーマ:写真日記最近の雨降りって、容赦ないよね・・先週の土曜日。雨の箱根強羅山中の仕事の時もそうだった。これでもかーってな土砂降りの中、ブルーシートでワークスペース作ってなんとか乗り切ったけど、天気に仕事のペースが乱されるのはかなりス…

ごほうび・・

JUGEMテーマ:写真日記 三島のうなぎが好きです。以前はご飯の間にもうなぎが入っている、うな吉がお気に入りでしたが、最近はココ「桜家」で、決まりっ! うなぎなのに、サラっとした淡白な味わい・・タレも薄味です。人によっては物足りなさも感じるかもし…