whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オシアワセに・・

JUGEMテーマ:写真日記 出雲大社にて、結婚式に遭遇・・ココって、縁結びの神様が祀られていたんですってね。勉強不足。男女の縁だけではなく、仕事・お金あらゆる良縁を結ぶというステキな神様です。僕も軽くアレコレお願いしてきました。 記念撮影前の光景…

ソラノ・・タビ・・・

22日、昼過ぎフライト西を目指す便は、飛び立ってからしばらくの間、雲の合間を飛んでいた。この日は日本列島を発達した低気圧が縦断中。年に10回も飛ばないけど、水平飛行になってからも、こんなつまらない景色の中を飛ぶなんて、珍しいなー景色に変化が現…

福島に来ています・・・

JUGEMテーマ:写真日記 目的地は福島でした・・震災で中断していた仕事が再開となり、1年と少しぶりにやってきました。少し肌寒いかと思って降り立ったホームは、思ったより暖か!そういえば、ホームで渡辺貞夫さんをお見かけしましたよ。調べてみたら、今夜…

北へ・・

おいしそうでしょ? 美味しいんです! 東京駅チカで売っている「イベリコ豚重」 甘じょっぱい味付けがイベリコ豚の脂と絶妙のマッチング! たまんないです。 東北出張の時はコレに落ち着きます。 今日はビール付き! 夜勤なので、オッケーです。 さて、ドコ…

de・but・・

JUGEMテーマ:写真日記 写真は、かれこれ3年以上前に写した中華お猿をイタズラするkou。自分の力でキックを蹴り落とし、ブルブルッと目覚めたエンジンの鼓動に、快感を覚えていたようだ・・「バイクの免許取ってもいいよ! でも、教習所に通って、自動二輪の…

hana-mi・・

JUGEMテーマ:写真日記 昨日は戸塚駅周辺の柏尾川端で、恒例の花見でした。花は八部咲きと、いい感じなのですが・・さぶい~っ 北風が身にしみる寒さなのですよーちょっと温かいものがあればなんて用意したMUKA。コッフェルでできるものより、鍋にすればよか…

寒いね・・

JUGEMテーマ:写真日記 一昨日から渋谷界隈で仕事をしていますが、帰り道車窓から見えた目黒川のサクラが満開。なのに、寒い・・寒気がまだ居座っているんだね。こんな日の空模様は、ちょっとドラマちっく。最寄りの駅から帰宅途中。厚い雲から夕陽が垂れ落…

Macな・生活 その2

JUGEMテーマ:Macintosh 昨年夏にPCをMac mini に変えた なんて書いていましたが、あれから半年以上が過ぎてもうwinには戻れない僕がいます。Mid2011 Serverを購入。このモデルにしたのはCore i7 Quadとデュアルストレージに魅力を感じたから・・サーバーと…