whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 さくらが、満開です・・ 今年は、領家の仮住まいにほど近い、東光寺のさくらを愛でてきました。 A036 + 7M3

サイクリスト・・

JUGEMテーマ:写真日記 皆さんビシっと決めた出で立ちで、自慢の愛車で颯爽と走り抜けて行くのですよ・・ 樋詰橋はサイクリスト御用達のルートのようです。 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T30

04am-09pm・・

JUGEMテーマ:写真日記 ひと月程前のエントリーで、「そろそろ仮住まい生活も終了」なんて記していましたが、 まだ続いております・・ 当初は朝6時から15時まで。ソレが段々と短くなって最近は13時には帰宅。 一見自由時間が増えているようですが、基本朝4時…

Netflix が見れない・・#04

JUGEMテーマ:写真日記 んー、もうワケワカラン・・ Netflix視聴障害は相変わらず継続中。 Netflixのサポセンに電話して、片言日本語の中国なまりのお姉さんと 小一時間問答を重ねたが、結局さじを投げられてしまった。 「こちらからご案内できる改善策は、…

311・10年・・

JUGEMテーマ:写真日記 花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に 花は 花は 花は咲く 私は何をのこしただろう 事あるごとに、この歌に涙しそして励まされてきました。 10年後の今日。僕の周りでは春の日差しのもと、菜の花が満開でした。 何事もなければ、日…

Netflix が見れない・・#03

JUGEMテーマ:写真日記 今日になって、Chromeで再度見れなくなりました。 Safariでは見れます。 Firefoxは障害継続中。 「このページの音声や映像の再生に必要なコンポーネントをインストールしています。後で試してみてください。」 なんて表示が出るのです…

Netflix が見れない・・#02

JUGEMテーマ:写真日記 夕方帰宅してChromeでNetflixにアクセスすると、 コンテンツが見れました。 Firefoxは相変わらずNG・・ Googleは何か対応したと言うことなのでしょうか? 八方塞がりではないので、しばらく様子見です。 ソレより、ブログサービスの不…

Netflix が見れない・・

JUGEMテーマ:写真日記 今日(2021年3月5日の16時過ぎ)Netflixを見ようとしたら、 エラーコードM7121が出るようになって視聴不可に・・ Chrome・Firefox共に同様で、試しにSafariでついないだら、おや見れた。 Appleまた何か仕込んだ? でもちょうどその頃O…

2月27日の満月・・

JUGEMテーマ:写真日記 この日の満月は、スノームーンという呼び名が付いていたそうで・・ 仕事を終えて、横浜の自宅に帰ろうと玄関を出ると、廊下の先に見事な満月。 慌ててカメラを取りに部屋に戻って、90mmをセットしてパシャリ・・ 肉眼で見ると、もう少…