whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

降りましたね・・

JUGEMテーマ:写真日記 大雪。 先日のエントリーで、20日頃に降るんじゃない?なんて語っていたら、 2日早く週明けの18日に降りましたね。 公式記録は知りませんが、ウチの周辺では10センチ以上積もったんじゃないかと・・ ハイ、10センチでも首都圏では立派…

さようなら・・

JUGEMテーマ:写真日記 竹田圭吾さんの訃報を聞いて、少し落ち込んでおりました。 仕事の帰り道。クルマのラヂオから聞こえてくる、彼の語り口が何となく心地よくて・・ 好きなジャーナリストでしたが、もう新しいコメントは聞けないのかと思うと残念です。 …

サバ・缶・・

JUGEMテーマ:写真日記 今夜は家でひとりメシ。 おかづ。と言うよりは、僕のお酒のアテですな・・ 最近サバ缶にはまっています。それも水煮に限る。 常にひとつくらいは置いてあります。 オリーブオイルに、にんにくと鷹の爪を入れてゆっくり加熱。 アーリオ…

17・・

JUGEMテーマ:写真日記 今日はkeiの17歳の誕生日。 ココ数年、忙しくて夕飯奮発するくらいしか出来なかったけど、今日は朝からSWを見てきた。 あっ、「スターウォーズ フォースの覚醒」ね・・ 以前、映画の宣伝番組を見ていた時に、「コレ見たいっ」てキラキ…

300mm・・

JUGEMテーマ:写真日記 いよいよ本日M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROが正式発表されました。 所謂サンヨンが手持ちで撮影可能な、「世界最強、5軸シンクロ手ぶれ補正」 このキャッチコピーだけで、思わず飛びつきたくなりましたが、お値段37万円。 オ…

しかし・・

JUGEMテーマ:写真日記 暖かい冬ですね。 例年なら、落ち葉に霜が着く写真を撮れそうな時期ですが、 そんな気配ナシです・・ いっそこのまま、春に向かってもいいよ今年は。 暖房費も助かるし・・ でも、油断しているといきなり大雪が降ったりするんだよね。…

あけまして・・

JUGEMテーマ:写真日記 おめでとうございます。 実に穏やかな陽気の3が日でした。 皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか。 僕は家族と過ごすお正月。 食べて呑んで寝てと、王道の3日間。 確実に体重増えています・・ 今日からお仕事という方々も多い…