whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

17・・

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

今日はkeiの17歳の誕生日。

 

ココ数年、忙しくて夕飯奮発するくらいしか出来なかったけど、今日は朝からSWを見てきた。 

あっ、「スターウォーズ フォースの覚醒」ね・・

 

以前、映画の宣伝番組を見ていた時に、「コレ見たいっ」てキラキラしていたから連れて行ったのに、朝起こした時は「そんな事言ってないっ」と全否定していた。

アレっ、おかしいな・・

 

でも、見終わってみたら大満足だったみたい。

 

実は僕、スターウォーズシリーズまともに最後まで見たことなくて、今回がほぼ初めて状態。

最先端の特撮技術で仕上げた映像は、それはもう大迫力。

売れっ子のJJエイブラムスが監督・プロデュースだもの、ストーリーのテンポも軽快。

 

スターウォーズはシリーズでストーリーが前後するのが、見るのに面倒という先入観があったけど。別に今回のコレ見ただけでも十分イケてると思った。

3部作の第一章。早く次が見たいです。

 

ネットでレイア姫の劣化が酷いなんて、ソレこそ酷い事が書いてあったが、人は老いる訳で、ソレこそいくつになっても若いころのまんまなんて、恐ろしいね。

実際スクリーンの中のレイア姫はカワイイお婆ちゃんになっていた。ハン・ソロもいい爺さん。

 

ソレでいい・・

 

 

 

 

 

 

17・・

 

 

 

 

 

keiはこれから過去のエピソードも制覇すると、鼻息荒いです。シリーズ初演が1977年。僕が11歳の頃・・

凄いね、そんな昔に始まった映画の新作が、今公開中って。

まぁ、当時僕はあまり興味がなかったのですが、周囲では随分と熱上げている友人がいたけど。

17歳の彼。この後、ハマるのかな・・

 

さて、写真はアーリオ・オーリオの材料。もっとシンプルに岩塩でもいいです。

 

今夜は、そのアーリオ・オーリオにアンチョビを加えてパスタを作りました。

これに肉料理一品と、ジャガイモとパルメザンチーズのサラダ。

あとケーキも添えてお祝い。

 

kei、17歳の誕生日の1日は、こんな感じでしたとさ・・

 

 

 

 

 

 

 

OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8