whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

房総大陸・・

JUGEMテーマ:写真日記「盛夏深緑静水面・・」 「あーそう言えば、僕はバイクノリだっけ・・」忘れかけてしまいそうなくらい、バイクに乗っていなかった。どうしても乗りたくなったので、レンタルバイクでDR-Zを借りて、南房総を走ってきた。400ccDOH…

マナツ・フッカツ・・

JUGEMテーマ:写真日記 今日は学校でのイベント撮影。コドモが通っている高校でのことですが、ココ僕のかつての学び舎でもあります。今日から、また暑くなってきました。夏空も戻ってきましたよ・・空の青と白い雲。パイプに照り返す日差しにピピッときてパ…

今朝は・・

JUGEMテーマ:写真日記 雲が賑やかです。 今朝の投稿に加筆しました・・空に雲が多い日は、大気の動きが活発と記憶していましたが、間違いないですよね?仕事に向かう首都高速狩場線を走りながら、Android携帯のカメラでパチリ!こんな細かい雲が浮かんでい…

涼しい・・

JUGEMテーマ:写真日記 今回の台風で被害に逢われました方々に、心よりお見舞い申し上げます。横浜に住む僕は実害もなく、酷暑も一段落して天然クーラー状態に一息ついています・・k-5+sigma18-50 F2.8

ヤッパリ・・

JUGEMテーマ:キャンプGEARVAPOR AF 日本ではどれくらいユーザーがいて、さらにネットに情報をアップしている人は何人いるか気になって、調べていくうちに、こんなのを見つけてしまいました。 あれま、そっくりですね・・ VAPOR AF パッケージに MADE IN…

火遊び・・

JUGEMテーマ:キャンプGEAR 連日猛暑が続いていますが、その中、例のブツを使って火遊び・・「MUKA」と「VAPOR AF」のレギュラーガソリンによる燃焼試験をしました。ベランダでやろうかとも思ったのですが、「VAPOR AF」が結構な燃焼音なので、ガレージ…

昨夜は・・

JUGEMテーマ:Sing Like Talking 「中野ブロードウェイに続く道・・」 昨夜は中野に出没。僕とカミサンは共通の趣味がほとんどない・・そんな僕ら唯一の共通の趣味が彼らの音楽。Sing Like Taking8年ぶりのツアー最終公演を、中野サンプラザで楽しんできた…

コレ・ハ・・イイ・・!

JUGEMテーマ:写真日記「ベランダに咲くゼラニウムです・・」 昨日のブログでこんなことを書いたら、その後の報道で首相が「脱原発」宣言していましたね・・ただ、去り行く首相の意見はちょっと・・という取り巻きさん達が騒いでいましたが・・まあ、どうな…

+2000

JUGEMテーマ:写真日記 今朝テレビで紹介していたけど、「SAFE AREA CHECKER」というアプリが人気らしい。早速ダウンロードしてみると、なるほど、福島原発を中心に全国の観測点の放射線量や風向きが確認できる中々の優れもの。一向に終息の気配が見受けられ…

人生のナツヤスミ・・

ひさしぶりにある人から電話があった。ある人とは、僕が1年半ほど勤めた音響機器の専門商社でお世話になった方。退社後も付き合いを続けていて、秋のInterBeeでは毎年展示ブースを冷やかしに行くのが、僕の楽しみだった。ところが、今年はそれが無理となりそ…

グリーンカーテン・・

JUGEMテーマ:写真日記 711・・大震災から4ヶ月が過ぎました。月日はあっという間に過ぎて行くのですが、現地の復興の歩みは、とてもゆっくりのようです。復興とはやや違う話なのかもしれませんが、首都圏に住む僕が、この夏実践できる社会貢献というと、…

今日も・・

JUGEMテーマ:写真日記「10日目・・」 2011年、横浜の夏2日目。暑かった・・でも夕方の月とそよぐ風は、今日もいい感じだった・・Olimpus E-3+ZD70-300mm f4-5.6

梅雨明けですね・・

JUGEMテーマ:写真日記 「夕暮れ・・ナツ雲・・」 昨日の近畿・東海に続き、関東甲信越・北陸まで梅雨があけました。確かに今日は昼前から、いい天気になりました。夕方の空色も、ナツっぽくなりましたかね・・「合間の月・・」 ベランダでグリーンカーテン…

Liquid Fuel

JUGEMテーマ:キャンプGEAR 今日から「whg+ off talk」のスピンアウトというか、連動でブログを書き記してみたいと思う。 普段から更新も間々ならないのに、ダブルコンテンツを維持できるのかって?多分内容は両方同じになると思います。ただ、ブログの…