whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍客・・

JUGEMテーマ:写真日記 夏になれば、珍しくない昆虫のひとつカマキリ。 しかし、こんな小さな幼生は初めて見たかも・・ 出かけようとしたら、クルマのライト上を散歩してました。 カマキリは成虫か、タマゴから出てきた幼虫のどちらかしか見たことない。 今…

あっ・つい・・

JUGEMテーマ:写真日記 暑中お見舞い申し上げます。 地面も焦げちゃう・・ そんな、感じの厳しい日差し。 皆さん、くれぐれも無理をせず、お体ご自愛下さい。 MZD 12-40mm F2.8 PRO+LUMIX GH4

断水・・

JUGEMテーマ:写真日記 「シャワーのお湯が出ないんだけど!」 「えっ・」 昨夜、keiの慌てる声で断水に気づいた。 情報収集をすると地域断水ではなく、我が家周辺の設備障害の模様。 管理会社に電話するも、既にご近所からの電話殺到か繋がらず・・ すぐの…

夕焼け・・

JUGEMテーマ:写真日記 昨日は、夕焼けが実にキレイだった・・ いきなり夏全開の陽気ですね。 今日も日差しと気温の上昇が半端ない。 台風が通り過ぎるまで、梅雨明けはお預けと思われますが、 来週から子供たちは夏休みですから、真の夏本番も間もなくです…

ロング・ドライブ・・

JUGEMテーマ:写真日記 シエンタでロングドライブ。 ちょっとした諸用で、おふくろの田舎まで出かけてきました。 宮城県本吉郡津山町。随分前に合併して登米市になっていたんですね。 今年76歳になったおふくろと2泊3日の旅。 往復1,000キロ超えるロングドラ…