whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケハン・・

JUGEMテーマ:写真日記 福島に入ってから、すっかり撮り鉄と化してます。 でも撮り鉄で至極の一枚を切り撮るには、事前調査とロケハンがつくづく大事と感じました。 今日は少し遠征して磐越西線にSLを追いかけに出かけてきたのですが・・ 休みの日は朝寝坊の…

遺構・・

JUGEMテーマ:写真日記 役目を終え、やがて大地に還っていくのかな・・ 旧赤岩駅構内に残っていたポイント切替器。 コレをファインダー越しに捉えながら思い浮かべていたのは、ラピュタに出てきた天空の城の巨神兵。 何となくね・・ OM-D E-M1+ED 50-200mm F…

akaiwa・・・

JUGEMテーマ:写真日記 連休最終日の6日から福島に来ています。 自由時間が少なく、何気に拘束時間の長い仕事でやや萎えていますが・・・ でも日曜日は休みだったので、GH4のテストも兼ねて山形新幹線の赤岩駅まで撮影に出かけて来ました。 赤岩駅。 元々は…

鯉のぼり・・・

JUGEMテーマ:写真日記 おっと、今日はこどもの日でしたね。 この写真をアップしたいと用意していたのに、アルコールの魔力で忘れるところでした・・ 相模川・高田橋付近で端午の節句に合わせて行われる「泳げ鯉のぼり相模川」 調べたら、今日までのイベント…

道志・・・

JUGEMテーマ:写真日記 連休後半がスタートする前に、混雑を避けて金曜日にツーリングに出かけてきました。 神奈川県と山梨県の県境に近い谷筋を走る道志みち。 津久井から山中湖に抜ける40数キロは、適度なアップダウンとワインディングが続く風光明媚な素…