whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

kanazawa kankou・・

JUGEMテーマ:写真日記 「近江町市場」 もう25年以上前だよね・・飛騨から金沢の夏の旅で、ドタバタと立ち寄ったのは。覚えてます?ツレの方々・・しかし、ずいぶんと変わったよね。「お目当ては・・」 夏の金沢といえば、ノドグロとコレかなー能登産の岩牡…

kanazawa stay・・

JUGEMテーマ:写真日記「uki gumo」 先週の金曜日から金沢に来ています。全国的に不安定な天気。昨日は関東でも記録的豪雨になったようですが、こちらも朝方までバケツをひっくり返したような雨。仕事も忙しくて、僕の食堂はセブンさ!みたいな晩飯が続く毎…

o-bon・・

JUGEMテーマ:写真日記 「tokyo st」 帰省ラッシュも一段落した感のある東京駅。すでにUターンが始まっているんだもんね‥ 「farewell」 少し遅くスタートしたカミさんのナツヤスミ。青森に向けて旅立った行きました。僕ヒトリのフリータイムがはじまりました…

雨がコイシイ・・

JUGEMテーマ:写真日記 『nyu-do-gumo』 ここ数日午後になると威勢のいい入道雲が現れますが、僕の住む横浜には雨が落ちてきません。周辺ではゲリラ豪雨の被害も出ているようなので、その点では難を逃れているのでしょうが、少しお湿りがほしい今日この頃で…

Macな・生活・・

JUGEMテーマ:Macintosh それにしても、アツすぎはしませんか・・ 昼過ぎに所用で出かけようとクルマに乗り込み、外気温度を計ったら・・暑い訳だよ36℃ この温度日陰の駐車場での気温だから、真の空気の温度と見て間違いなし。炎天下じゃ、+3℃くらい? 溶…

ナツの昼下がり・・

JUGEMテーマ:写真日記「kage・・」 コドモたちは、昨日からカミさんの実家青森に、遊びに出かけた・・カミさんは仕事で不在。ヒトリになると、イタズラをはじめるオッサンは、ベランダにmukaを持ち出す。ベランダにいい感じの影ができているワケは・・「goy…