whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう・・

JUGEMテーマ:写真日記「子育てできる時間は短いから、ソレをしっかりと楽しみなさい。」小学四年の頃の担任の先生と、今も年賀状のやり取りをしている。一年に一回きりの短い文章の中で、ある年そんな言葉をもらったことがある。子供が生まれて成人するまで…

コレ・・

JUGEMテーマ:写真日記 なんて、名前の花だろう?実に繊細だよね・・keiの引退試合を見に行く途中で見かけました。 この写真↓ カーソルを当ててクリックすると拡大されます。花弁が不思議でキレイ・・ 今回もk-5IIs+ SIGMA 70-200mm F2.8 APO EX DG OS で撮…

本気モード・・

JUGEMテーマ:写真日記 本気モードと言っても中々結果が伴わないスポーツ撮影。先日の三連休中日にkeiのバスケ引退試合を撮影して来ました。あらゆる面でスピードを要求されるスポーツ撮影は、テクも必要ですがある程度機材勝負といった要素も強いです。特に…

三連休・・

JUGEMテーマ:写真日記世間は三連休でした・・連休初日の昨日、僕は神谷町のタイムズにクルマを引き取りに朝から電車に揺られておりました。金曜日に御成門で仕事があってクルマで出向いたのですが、どこかでキーを落としてしまい乗って帰れなくなりました。…

コクショ・・

JUGEMテーマ:写真日記お見舞い申し上げます。それにしても、キツイ暑さですね・・ だから、お手柔らかにとお願いしておいたのに、強烈なナツ全開モード!まぁ、自然相手にお願いも何もありゃしませんが、毎晩水分補給という名目のビールが進みます・・せめ…

梅雨が・・

JUGEMテーマ:写真日記明けたらしいですね・・2年前も随分と早く梅雨明けしたとエントリーしておりましたが、それでも9日。あー、曜日は土曜だったんだ! ちょっとした偶然。僕の記憶の中では梅雨早明け記録更新です。 梅雨明け初日は今日は確かに暑かった…

PENTAX・・

JUGEMテーマ:写真日記 わからんでもないのですが、そう来たかーって感じです。 リコーに買収され完全子会社化されたペンタックスですが、8月1日から社名からその読みが消えるそうです。ブランドとしては残るそうですが、どうなるのかな・・いいとこ食うだけ…