whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火星の・・

JUGEMテーマ:写真日記 土筆・・ 見たいな。 土筆は草間に生えるものと勝手に思っていましたが、 まだ何もない畑の赤土に、ニョキと背を伸ばしたソレを見て、 今日のお題を思いつきました。 それほど遠くない将来、火星に住む人が表れ大地に土筆が生える。 …

木蓮・・

JUGEMテーマ:写真日記 桜の花と入れ替わりに、そっと去っていきます・・ 今年もありがとう。 FE 85mm F1.8 + 7M3 + 豪ETRUNA

sakura・2019・・03

JUGEMテーマ:写真日記 一昨日の日曜日に切り撮った、走りのサクラはここまで・・ 横浜でも明後日には満開になりそうだとか。 この週末から、来週はドタバタ仕事から開放されて一息付そうなので、 サクラの花の下、春をたのしみたいと考えています。 FE 85m…

sakura・2019・・02

JUGEMテーマ:写真日記 蕾達が、続々・ゾクゾクと・・ FE 85mm F1.8 + 7M3 + 豪ASTIA

sakura・2019・・

JUGEMテーマ:写真日記 さて、今年も美しく咲き始めました。 平成最後のサクラ・・ 少し感慨に浸りながら、愛でるとしましょう。 FE 85mm F1.8 + 7M3 + 豪ASTIA

春・始まり・・

JUGEMテーマ:写真日記 ここ数日、そろそろ来る? そんな気配でしたが・・ 横浜でも桜が開花して、いよいよ春が始まった感じ。 間もなく、畑にも緑が帰ってきますね。 楽しみです・・

ブツケチッタ・・

JUGEMテーマ:写真日記 仕事場から、さぁ帰ろうかと、駐車スペースからバックでクルマを出していると、 パコンという乾いた音と共に、軽い衝撃が・・ ハイ、ポールにブツけてしまいました。 バンパーの一部に、少し亀裂が・・ 気をつけないと判らない程度で…

月とヒコーキ・・

JUGEMテーマ:写真日記 仕事からの帰り道、自宅前でふと夜空を見上げると雲間に月が・・ その直ぐ側を西に向かうヒコーキが飛んでいて、その機影が雲に映るという何とも幻想的な光景。 でも、そんな時に限ってカメラを持っていないのさ。 クルマで通ってい…

お袋とiPhone・・

JUGEMテーマ:写真日記 「なんか、さっぱり聴こえないよねぇ・・」 と、スピーカーホンで会話してくる母。 ソレが出来て、なぜイヤースピーカーの音が聴こえない? 「もしかして、iPhoneを覆っているフィルム貼ったまま?」 「ソレが、なにか?」 iPhone同…

ROOMY POWER DRIVE ・・02

JUGEMテーマ:写真日記 POWER DRIVE 、中々いい感じです。 不具合もなく、快適な力感を楽しんでいます。 プリセットが0−9まで10段階あり、0がノーマル。7がメーカー推奨値。 僕的には6が心地よく、ソレにしています。 効果の程は、クルマの個体差・個々人の…

暖かいですね・・

JUGEMテーマ:写真日記 昨日今日と、カラダを動かしていると汗ばむくらいの陽気。 もう雪は降らないかな・・ 今季のコレの役目も、そろそろ終わりかと。 3千キロちょっとの走行距離。来季もイケそうかとオモワレ・・ FE 85mm F1.8 + 7M3 + VSCO

311・今宵の月・・

JUGEMテーマ:写真日記 14時46分、仕事の手を休めてコッソリ黙祷。 帰宅して、見上げた今宵の月。 8年前の夜は、月が無く星降夜だったとか・・ FE 85mm F1.8 + 7M3 + VSCO

311・・

JUGEMテーマ:写真日記 こんな穏やかな海が、壁となって押し寄せてくるなんて・・ 自然のチカラは、時に無慈悲で冷酷です。 遠い昔ににもあった話しだけど、まさかそんな猛威を振るうなんて、忘れてしまうよね。 あれから8年が過ぎました。 僕らはその事を…

CP+・7M3 + 85mm・03

JUGEMテーマ:写真日記 SONYのモデルさん達も、昨年と同じ人多数だそうで・・ そのモデルさんを目当てに、会場に来る・・ そんなところを楽しみにしている人達が、コレまた多数いる様です。 FE 85mm F1.8 + 7M3 + VSCO

CP+・7M3 + 85mm・02

JUGEMテーマ:写真日記 同行したkeiが一番興味を持ったのが、コレ・・ DJIのデモフライト。 MAVIC2が2機、フィールド内をデモフライトしていました。 双方高度を変え、片方を俯瞰撮影する演出を見て、まるでゲームの世界だと・・ バーチャルな世界に傾倒中の…

CP+・7M3 + 85mm・01

JUGEMテーマ:写真日記 CP+ 今年は7M3と85mmの組合せで会場を散策。 隙間写真を狙います・・ 間もなくLマウントFFをリリースするPanasonicのブース。 ソレの試写エリアを、通路のレッドカーペットをまたいだ位置から撮影。 大きくトリミングしていますが、…

CP+・・X-T30

JUGEMテーマ:写真日記 ファインダー越しに、惚れてしまった。キミに・・ 18-55がついてた X-T30をハンズオン。データを持ち帰ってきました。 T-30の瞳AF、中々いい感じ。 ほぼソレにお任せで、シャッターを切ってきましたが、ピンは決まっているとかと・・ …