whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日・#03・・

JUGEMテーマ:写真日記 その後、横川へ・・ 水曜日平日なのに、ナントカトラベルの効果なのか、人手が中々多い。 碓氷峠鉄道文化村・・ 本当はココも目当てだったけど、今回はフェンス越しに眺めて終了。 おぎのや峠の釜めしを調達して、旧道へ・・ 鉄道遺…

休日・#02・・

JUGEMテーマ:写真日記 さて、佐久に向けて先を急ぐ事にしたのだが、国道299が峠手前で災害復旧のため通行止め。 長野行き山間の道は、先の嵐で傷跡が癒えていない・・ 仕方なく県道45で下仁田方面に逃げる。ほどなく県道93に合流。ここで右折すれば横河方…

休日・#01・・

JUGEMテーマ:写真日記 坂戸仕事も大詰め。平日の今日は客先都合で急遽休み。 連勤超過もう身も心もクタクタだったが、この先フィニッシュ向けて有ろう事か夜勤6連勤+。駄目だ、この先の心身はもうオワコンになる。気力が無くなる前に敢えてドライブに出か…

DPの憂鬱・・

Mac miniにeGPUを増設した先人は、ネット上にも多数おられるが、皆何かしらの悩み を抱えているようである。僕のシステム環境でも、起動時にソレはある。 僕の構成は、Mac miniのThunderboltからeGPUを経由して、DisplayPort(以下DP)で モニターに接続して…

伊予鉄・古町・・#05

上り下りが行き交います・・ A056 + 7M3

伊予鉄・古町・・#04

JUGEMテーマ:写真日記 郊外電車・高浜方面に乗るには、この構内踏切を渡ります。 ちょうど高浜行きが来たのでパチリ。少年の目線頂きました・・ さて、上の写真。レンズはA056、絞り開放 SS 1/400と、夕暮れ時それも動体を撮るには ブレが気になる条件が重…

伊予鉄・古町・・#03

JUGEMテーマ:写真日記 駅に向かう道・・ 夕暮れ時、皆家路を急ぐ。 A056 + 7M3

伊予鉄・古町・・#02

JUGEMテーマ:写真日記 古町は、伊予鉄の車庫でもあります。 こちらは高浜線のヤード風景・・ そして、こちらは環状線。 同じ敷地内で趣の異なる二色楽しめる、美味しい場所です。 A056 + 7M3

伊予鉄・古町・・#01

JUGEMテーマ:写真日記 伊予鉄には、大手町のダイヤモンドクロスという鉄道における名所があるのですが、 僕的には、古町のこの本線斜行も負けじ劣らずの名所と感じています。 A056 + 7M3

足尾のキハ・・#04

JUGEMテーマ:写真日記 山間のこの街で、ひっそりと朽ちゆく時を待つ。 化粧直しをして保存される。ソレが良いのでしょう。 でも在るが儘、自然体に時の流れを経て老いていく。その姿もアリと思います。 いつまでこの状態で保存されるのか不明ですが、ある…

足尾のキハ・・#03

JUGEMテーマ:写真日記 こちらはキハ30。 さらに傷みが進んでいて、痛々しい感じです・・ A056 + 7M3

足尾のキハ・・#02

JUGEMテーマ:写真日記 かなり激しく傷みが進んでいます。 錆で塗装が面で浮いており、大きく剥離してしまうのも時間の問題かと・・ 2009年8月に再塗装されてから、そのまま現在に至っているのでしょう。 A056 + 7M3

足尾のキハ・・

JUGEMテーマ:写真日記 足尾駅構内、貨物ホームにキハ35が居ました・・ A056 + 7M3

足尾駅・・

JUGEMテーマ:写真日記 駅舎の左手に郵便ポストがあって、ソレを入れてシンメトリーな写真を撮ろうと クルマを画角から外したところに止めたら、そのポストの前に後から来たクルマが スッと停車。オイオイ、それはないだろぅ・・・ 写真中央に収まったご婦…

目論見・・

JUGEMテーマ:写真日記 現在の仕事を今月末で離脱して他の仕事に移る予定でしたが、何やら雲行きが怪しくなってきました。 予算の見直しで僕までの枠が確保出来なくなりそう。そうなると場所は変わるのですが、今の仕事を 継続してやるか、完全に今のフェー…

旧軽・・

JUGEMテーマ:写真日記 旧軽井沢界隈。 この辺を訪ねたのは、10年以上前かな・・ 午前10時を少し過ぎた頃でしたが、まだ深い緑が茂るこの辺は 曇り空もあってか、夕刻のような陰り具合。 歴史ある別荘地の重厚さを感じる、光の加減でした。 タイヤを新調した…