whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

strobo・02・・

JUGEMテーマ:写真日記 雨玉・・ 激しく降る雨に向けて、ストロボを焚いてみる。 雨粒に反射する光が、幾重もの玉ボケとなり帰ってきた。 ストロボ遊び・その弐・・ XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

どうした・夏空・・

JUGEMテーマ:写真日記 梅雨明けしてから程なく、逆にぱっとしない空模様が続く首都圏。 今日もコレから(17時現在)かなり激しい雨が予想され・・ 気温は暑いのですが、ならばコントラストの高い、カリッとした夏空が欲しいです。 このあとも、戻り梅雨な…

キジトラ・02

JUGEMテーマ:写真日記 寄ってきて、すぐこすりつけ来る・・ XF35mmF1.4R +X-T2

キジトラ・・

JUGEMテーマ:写真日記 ピンも甘いし、ブレているし、 いつもならボツ写真。 でも彼女の、なんか抜けた表情がカワイイので◎・・ XF35mmF1.4R +X-T2

使用中・・

JUGEMテーマ:写真日記 「プリンタは使用中です。」 てか、家に僕しかいないんですけど・・ リカバリー途上のMac mini。 プリンタの設定後、テストプリント中にコレに当たりました。 我が家は、ひとつのプリンタをネットワークに接続して使用中。 以前にもk…

Clean install・・

JUGEMテーマ:写真日記 昨日朝、リンゴループ再発・・ このところ安定稼働中だったので、完全寛解かと思いきや、ダメでした。 これまで再設定が面倒に感じて、TimeMachineからの復元で対処していましたが、 今回はあきらめてクリーンインストールを実行。 僕…

strobo・01・・

JUGEMテーマ:写真日記 最近、ストロボで遊んでいます。 XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

ナツ・本番・・

JUGEMテーマ:写真日記 ハジマル。 気象庁お墨付き・・ XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

家族・サーヴィス・・

JUGEMテーマ:写真日記 年イチ程、家族で誰かのコンサートに出かけています。 僕的勝手家族サーヴィス。 今回は先週11日に横浜アリーナで開催された、スナックJUJUにお酒を楽しみに・・ いやいや、彼女の歌声を堪能してきました。 昭和歌謡ベースのセットリ…

もう夏でいいんじゃないか・・

JUGEMテーマ:写真日記 と、思う今日の夕暮れ・・ ジトっとする、でも少し涼感を感じる南風が心地よい。 何年かしたら、日本から梅雨がなくなるんじゃないか? 雨季を伴う夏という季節。どんな呼び名になるか判らないけど。 そんな感じがする・・ XF35mmF1.…

夕方・猫・・

JUGEMテーマ:写真日記 今日の空模様を見る限り、僕的1ヶ月予報は当たっていて、 もう夏が来たと思うのですが、如何でしょう? 陽射しキツイし、暑さ半端ない・・ コノところ夕方になると、この二匹がお決まりで連れ添っています。 この春から見かける若い…

iTunes・・

JUGEMテーマ:写真日記 リンゴループ系の不具合は、4日ほど落ち着いています。 ただ、前回のリカバリーから、iTunesの様子がおかしく、困っておりました。 症状は、曲のDLが出来ない。 十分なアクセス権がない・・ こうダイアログがでるのですが、 なんのこ…

暑い・1日・・

JUGEMテーマ:写真日記 それにしても、暑い1日でした。 横浜で33℃。 気圧配置的には、まだ梅雨の最中。 でも、気分的には夏ですね・・ 昼時、駅前にてビールを呑んでしまったので、流れで帰宅後も早々にカシュっと 始めてしまいました。 食べて、呑める。 …

中華屋・・

JUGEMテーマ:写真日記 ラーメンと半チャーハン。餃子が2個着いたラーメンセット。 暑かったんで、お供に瓶ビールが欠かせません。 今日の昼飯。 駅前のタワマンテナントに入る、昔ながらの中華屋にて・・ iPhone 6s

いろいろ・不調・・

JUGEMテーマ:写真日記 6月20日の晩に、このエントリーをアップして就寝。 しかし、夜中に目が覚める。 こんな時は大概カラダの調子が悪い時で、案の定そのまま嘔吐下痢を繰り返し、発熱。 2日間寝込んでしまった。 6月23日。熱も下がり、お腹周辺も落ち着…

ヒルメシ・・

JUGEMテーマ:写真日記 にんにく・・ 1欠け 長ネギ・・・・ 半分 トマト・・・・1個 ソーセージ・・1本 スライスチーズ・2枚 たまご・・・・2個 冷蔵庫から救出した半端食材を、オリーブオイルをひいたフライパンに ソーセージまで順に投入。この時にほ…