whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝そびれた・・

JUGEMテーマ:写真日記 昨夜は夜勤。 いつもなら、明けの日は帰宅して、食事しながら朝からビール呑んで、 昼前には電池切れ・・ のはずが、寝そびれてもう15時だ。 いますごく眠くなってきたんだけど、 このタイミングで寝ると、まずいことになりそうな気配…

X-T10・バスケ・・

JUGEMテーマ:写真日記 バスケの試合をちゃんと切り撮れるか? 僕のカメラに対するベンチマークはコレ。 ここ数年、keiのバスケの試合を撮ることが楽しみのひとつ。 K-5兄弟・E-M1・GH4と使用してきましたが、 複合的な要素が絡んで、結果としては満足して…

X-T10・動体・・AF・・・

JUGEMテーマ:写真日記 X-T10は、ソレをどうこう言うカメラじゃないよね・・ そう思いつつ使い始めたのですが、フジのサイトを眺めていると 実はかなり期待できるんじゃないかと思われ。 まぁ、実は先日こんな写真も撮れてしまったりして、 僕の中では、期待…

雨上がり・・

JUGEMテーマ:写真日記 こどもの頃は、酷暑なんて遠い異国の気候と感じていましたが、 最近はソレが当たり前になりつつあります・・ 今週は息をするのもしんどいと感じる暑さがありましたが、 週末の今日は、朝から雨で涼しく過ごしやすい1日でした。 雨上…

サイナラ・phs・・

JUGEMテーマ:写真日記 17年間使ってきたphsに別れを告げて、MNP。 FREETELのスマホにしました。 スマホ2台持ちですか? ハイ、ソレがなにか・・ 以前は、ビジネストークするなら抜群の音質のphsでと決めていましたが、 iPhoneも6sになると、音声会話の優劣…