whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕的・撮りフェス In 室蘭・・#04

僕的・撮りフェス In 室蘭・・・ 2020年、仕事で室蘭に滞在していた時に撮った写真を並べていく。その4回目。 今年のフェス本編、参加者の方々の力作は、こちらからどうぞ・・・ tori-fes.com さて、今回も鐵分だらけの写真です。 3月15日の夕刻。この日は日…

僕的・撮りフェス In 室蘭・・#03

僕的・撮りフェス In 室蘭・・・ 2020年、仕事で室蘭に滞在していた時に撮った写真を並べていく。その3回目。 今年のフェス本編、参加者の方々の力作は、こちらからどうぞ・・・ tori-fes.com さて、朝活から仕事に向かい、夕方17時に解放。 仕事場からの眺…

僕的・撮りフェス In 室蘭・・#02

僕的・撮りフェス In 室蘭・・・ 連投するつもりいたのですが、よんどころない事情で間が空いてしまいました。そしてフェスは無事終了して、各作品の掲示がされています。後日各賞の発表があるはずです。 こちらから参加者の方々の力作をどうぞ・・・ tori-f…

僕的・撮りフェス In 室蘭・・#01

今日から始まっています・・・ www.tori-fes.com 北国室蘭も台風の影響で雨模様のようですが、イベントは行われているようですね。今頃は夜撮散歩を楽しむ人もいれば、酒席で盛り上がっている人もいるでしょう・・・ さて、今回僕は参加していないのですが、…

国税庁からのメール・・

数日前から国税庁からメールが届いています。 同じ内容で、今朝で3通目・・・ 迷惑メールというか、詐欺につながる可能性のあるメールですね。「お支払へ?」という謎表記から大陸方面発のものと推察できます。続くURLをクリックすると面倒なことになってい…

褪せた・そら・・

今日の昼過ぎ、出掛けに撮った空。定点観察ですね。飛行機がちっさく写っています。ぜひ、探してみてください・・・ 高層に薄雲が出て、空の色が褪せた感じ・・・ 夏の間いい感じの木陰を作ってくれたこの木も、葉の緑がブリーチし始めました。 いつもは記憶…

MAVERICK・・

この夏大きな話題となった映画、「トップガン マーヴェリック」 topgunmovie.jp 1986年の「トップガンから」30年以上経過しての続編。製作発表があった時は無理が過ぎませんかと思いましたが、予告動画が上がるようになってからは、その内容に期待しかなくて…

撮りフェス In 室蘭・・

今朝メールが届いていました。 「今年の撮りフェスの参加申込受付は本日23:59までとなっております。」 www.tori-fes.com 過去の参加者向けの案内メールでしたが、僕は参加していません。正確に言うと2018年のイベントにエントリー。宿も飛行機の予約も済ま…

雲に・萌える・・

今日はこの雲の姿に萌えてしまって、撮らずにいられなかったのです。 コレのどこに萌えたのかは、お察しください・・・ 30mm F1.4 DC DN + X-T30

X de SIGMA・・

この組み合わせで、写真が撮れるようになっていましたね。 www.sigma-global.com 黙って通り過ぎる訳にもいかず、30mmをチョイス。 フルサイズ換算で45mmは、適度な広さと集約感の得られる画角で収まりが良く、僕の好み・・・ というのは二の次で、今回はシ…

いざ・小名浜へ・・2/2

さて、翌日はkei以外の3人で、小名浜の街をウロウロ。 出足が遅かったので、すぐ昼ごはんの時間となり、リサーチしていた人気店を訪ねました。 「ウロコジュウ」 土日祝日はとんでもない賑わいになるそうで、でも平日だからと安心していたらとんでもない・・…