whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

いざ・小名浜へ・・2/2


 

 

さて、翌日はkei以外の3人で、小名浜の街をウロウロ。

出足が遅かったので、すぐ昼ごはんの時間となり、リサーチしていた人気店を訪ねました。

 

「ウロコジュウ」

 

 

 

管制塔・・



 

土日祝日はとんでもない賑わいになるそうで、でも平日だからと安心していたらとんでもない・・・

11時の開店前で結構な人だかり。一巡で入れないと嫌だなと気をもんでいたら、無事入れました。

ただ、「本日天ぷらは時間の関係でご遠慮ください」と開店時に言われてしまった。

海鮮丼が人気のお店ですが、僕的にはKeiに「天丼のうまい店を探したい」と言われていたので、そのリサーチ叶わず残念。

 

 

 

管制塔・・



 

そんな訳で、各々バランス良く散りました・・・

 

 

 

管制塔・・



 

着席後程なく、カミさんの海鮮丼。

 

 

管制塔・・

 

 

 

kouの煮魚定食。

 

 

管制塔・・

 

 

 

そして僕の日替わり定食。この日はお刺身。鰹・鯛・自家製しめ鯖の三品が並びました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

味はツベコベ語る必要なし。小鉢の松前漬け風や昆布も自家製と思われ美味。そしてご飯が美味しくて、定食はおかわりしてねと言われたので、頼んだら最初の盛りよりずしりと重くて、えらい満腹になりました。

 

 

「ウロコジュウ」

 

www.google.com

 

 

でもね、もう一軒寄りたいところがあったのです。

ソレがココ・・・

 

「ボク、カレー屋です。」

Googleマップを眺めて見つけた時に、その名前でロックオンです。

 

 

管制塔・・

 

 

 

今時のテイクアウト専門のカレー店。

この日同行出来なきなかったKeiのお土産用にひとつと、僕ら三人のデザートでひとつ

買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

こんなパッケージ。ポークカレーの大盛りです。

お味は、コレもまた四の五の言う必要なし。メッチャ旨い。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

「ボク、カレー屋です。」

www.google.com

 

 

この他にも食指が動くお店がいくつかあったのですが、もうお腹が限界。

この街昼間も、ちょっと攻めないといけませんね・・・

 

ところで、何故に小名浜という感じですが、実は2ヶ月前に独立移住したkeiが早々に転勤となり、その任地が小名浜ということでした。

 

 

whgblog.com

 

 

前回同様、今ちょっと大義名分がないと旅がしにくい夫婦と、今回は長男のkouも誘っての引っ越しツアーでした。

 

ところで・・・

この旅にX-T30も持って行ったのですが、バタバタしていて数えるほどしか撮りませんでした。身に付けていることの多いiPhoneが、その機会を全て担っていたのですが、SE2のカメラだと、ちょっと画質が物足りない。気軽さとトレードオフではあるのですけどね・・・

 

そんな訳で、GR III が気になって仕方ないのですよ。いつも身近に置いておいて、サクッと切り撮る。いいですね。

 

 

www.ricoh-imaging.co.jp

 

 

気になっているだけですよ・・・

 

 

iPhone SE2