whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

僕的・撮りフェス In 室蘭・・#01

 

 

今日から始まっています・・・

 

 

www.tori-fes.com

 

 

北国室蘭も台風の影響で雨模様のようですが、イベントは行われているようですね。今頃は夜撮散歩を楽しむ人もいれば、酒席で盛り上がっている人もいるでしょう・・・

 

さて、今回僕は参加していないのですが、2020年3月9日から4月5日まで、28日間で撮り収めた室蘭界隈の写真を、コレを機に上げていこうと考えました。

 

題して「僕的・撮りフェス In 室蘭」

 

仕事の合間に撮影した写真1,800枚程の没写の中から、掘り出した写真を上げて行きます。

 

まずは、投宿していた東室蘭の街散歩から数枚・・・

 

 

 

PH

 

 

 

鐵街室蘭。

その労働者の受け皿となっているのが、この東室蘭界隈と思われ、集合住宅や大型のショッピングモールなどが工場至近にありました。

 

 

 

PH

 

 

 

 

 

PH

 

 

小さいながら、夜の街もありました。ただ、暗くならないとソワソワしないものです。

 

 

PH

 

 

ソレこそスッピンはダメよ。そんな感じ・・・

 

 

PH

 

 

ホテルは歴史を感じる佇まいと設備でしたが、最上階の部屋だったので、仕事から戻るとこの夕景が出迎えてくれて良い思い出が残っています・・・

 

 

PH

 

 

 

ソレでは、しばらくお付き合いください。

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T30