whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月に産まれ、七月に去る・・

23日に産まれ、13日に逝った父。 偶然とは云え、どこか運命的なモノを感じずには居られない・・・ 暑く、そして記憶に残る7月でした・・・ 30mm F1.4 DC DN + X-T30 ランキング参加中写真・カメラ

雲は遠く・・

昼過ぎ、頭の方だけ見えていた入道雲・・・ 1時間程あとには、随分と成長していた。 西方にも逞しき入道雲・・・ いずれも遥か遠方にあって、ここに涼をもたらすことは、なかったのでした・・・ 今夜は隅田川の花火大会もあるし、うちの近所も夏祭りが多いみ…

今宵・月齢 10.4・・

半月は超えている感じですよね・・・ さて、父が亡くなって2週間が過ぎましたが、色々と手続き関係が目白押しで、忙しくしています。 僕的には遺族年金の手続きが懸念事項。母の協力が順調に得られれば良かったのですが、やはり懸念した通り母役立たず。書類…

斜陽・・

今日も容赦なく照りつけた日差しもやっと傾き、数分後消えていきました・・・ 最近ベランダにスマホでログが取れる温度湿度計を設置。その変化を眺めているのですが、酷暑となる昼過ぎから15時位までは湿度は意外と低くて、今日も13時で37%でした。 日本の…

月・・

夕刻の月・・・ 今宵の月・・・ 23時になろうとしているのに、ベランダに置いた温度計は28℃を指しています・・・ 18-300 B061X + X-S10 ランキング参加中写真・カメラ

88・・

今日は昭和10年生まれの父の誕生日。88回目、米寿でしたね・・・ しかしソレを待たず、10日前に亡くなってしまいました。 酷暑の18日に荼毘に付され、大柄な人でしたが、今はちんまりと骨壷に収まっております。 遺影は僕が自分で背景処理して作りました。単…

近所・散歩・・

今日は朝から日差しが強かった・・・ グラウンド整備、お疲れ様です。 地図にないルートを発見。随分長く住んでいるのに、未開の地多数・・・ 見えているのは水道橋です。相模湖方面の水源から、遠路はるばる自然の高低差を利用して流れて来ているそうです。…