whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

237,924 photos・・

JUGEMテーマ:写真日記 平成11年からデジタル写真を始めた。 そして今日まで撮ったカット数、237,924枚。 よく撮ったというか、まだまだというか・・ 平成は公私共に色々な事象があって、あまりいい思い出がない。 でも、撮った写真には悪い思い出がなくて、…

丸の内・大手町界隈・・

JUGEMテーマ:写真日記 ショウウィンドウ。 ココも間もなく、春物から夏物へ変わるかと・・ あらゆる物が、刻々と移ろう中。 元号という大きな時の流れが、転換点と迎えようとしています。 あと数分で、平成も1日を残すのみ。 明日は歴史の変わり目をリアル…

丸の内・大手町界隈・・

JUGEMテーマ:写真日記 東京駅の横手に構えるJPタワー。 かつて旧東京郵便局だった跡地に整備されたオフィスビル。 低層棟はその郵便局の建物を保存有効活用して、KITTEという商標施設となっています。 この低層棟展望施設は、東京駅の撮影スポットとしても…

丸の内・大手町界隈・・

JUGEMテーマ:写真日記 4月4日に撮影。 街行く人々の服装が、少し重めなのはそのような訳で。 でも、今日も結構寒かった。関東山沿いや北日本では雪も降ったようだし・・ 古い町並みを大事にしない日本という国。 その中で、首都東京の玄関口である東京駅の…

東京駅・・

JUGEMテーマ:写真日記 丸の内南口にて、待ち人が来る間・・ サークル上に広がる床のタイル。ソレを照らす天井からの灯りの塩梅から、 そこをランウェイに見立てて・・ 行き交う人々を、切り撮る。 皆さんこの後、どこに向かったのでしょうか・・ さて、史…

マイベストジョブ・・

JUGEMテーマ:写真日記 三十路を過ぎてく画面に映る 子供の帰りを待っている素顔 ばあちゃんになってもお洒落したい 少し重くなった身体で始める久しぶりの仕事 他人に怒られてムカつきながらも 負けずに頑張るご褒美は憧れのワンピース クルマで移動中のラ…

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 さくらを撮るキミ。 そのキミを撮る僕・・ 素敵なさくら、撮れたかな・・ A036 + 7M3

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 今日も引き続き、クロスカブと桜のコラボ・・ 赤いクロスカブ。ブラックアウトされたスポークホイールと相まってカッコいい。 調べてみたら、赤(マグナレッド)は廃番なんですね。 となると、渋めにカムフラグリーンかな・・ と、何…

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 塩ビパイプがニョキッと立った、謎カスタムのクロスカブと・・ A036 + 7M3

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 さくら・散歩・・ 肩掛けの鞄と水筒。 何気にシンメトリーな感じが、可愛く思えた一枚。 XF90 F2.0 + X-T10

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 さくら前線は東北を北上していて、今日青森で開花宣言。 秋田は満開だとか。 角館の武家屋敷、桜とのコラボがいい感じだろうな・・ 20年近く前に一度だけ訪ねた、遠い過去の思い出です。 XF90 F2.0 + X-T10

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 背景の妙・・ 何を背景に撮ったのか、覚えていない。 でも、色と模様がいい感じ。 XF90 F2.0 + X-T10

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 FUJIFILMの色味は、やはりいいなぁ・・ と感じた1枚。 桜を撮りに出かけた日。 7M3にA036。T10にXF90と2セット持ち歩いて撮影をしていました。 撮影時はファインダーの見やすさから、7M3で撮影に没頭しているつもりでいましたが、 成…

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 空間の妙・・ A036 + 7M3

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 ワンピースが似合う女性、好きだなぁ・・ A036 + 7M3

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 桜を撮るのは難しい・・ そう語るフォトグラファーが、いらっしゃいました。 実は僕もそう思っていて、今年は何故か特にそう感じました。 俯瞰でダイナミックに撮るか、点景で繊細に撮るか? 僕は、点景が好きではあるのですが・・ A…

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 自宅周辺の桜も、先週の土曜日に見頃を迎えました・・ A036 + 7M3

オトナの春休み・・

JUGEMテーマ:写真日記 ソレから30分ほど待って、いい感じのグラデーションに染まってくれました。 しかし・・ もう少し粘って星影もと思いましたが、気温がいよいよ0℃ となり、僕がギブ。 三脚も持って来なかかったし・・ 帰路に付くことにします。 ROOMYで…

オトナの春休み・・

JUGEMテーマ:写真日記 さて、いよいよ落日を迎え・・ ソレと共に周囲の景色がブリーチされ、彩度を失っていく。 そして気温も急速に下がり、車外温度計の指す値は3℃・・ 薄着で来たので、冷気が痛い。我慢できず車内に退避。 このまま、マジックアワーを待…

オトナの春休み・・

JUGEMテーマ:写真日記 富士の裾野に、グングン吸い込まれ消え行く太陽。 その反対に位置する枯れ草原が、ソレを映し黄金色に染まる。 自然が織りなす、至極の光景・短し至福の時。 メッチャ寒いんですけどね・・ A036 + 7M3 + VSCO

オトナの春休み・・

JUGEMテーマ:写真日記 山を駆け下り、甲府盆地を横断して走ること約2時間・・ この光景に間に合いました。 実に、美しい・・ A036 + 7M3 + VSCO

オトナの春休み・・

JUGEMテーマ:写真日記 15時43分。 乙女高原行きを諦めて引き返すも、帰路に就くには日も高く天気も良くて名残惜しい・・ 甲府盆地を囲む山々を眺めながら、取り敢えず富士山を眺めに行こうと決める。 富士山を目指し山を駆け下りる道すがら、目の前に広がる…

オトナの春休み・・

JUGEMテーマ:写真日記 半年続いた仕事が終わって、次の案件まで数日お休み。 ROOMYに7M3を乗せて、小旅に出かけました。 山梨の乙女高原を目指しました。 バイクでは何度も訪れた場所ですが、クルマでは一度切り・・ ROOMYで出向くのも初めて。 麓では桜が…

路傍の・・

JUGEMテーマ:写真日記 風景。 今年も始めます・・ 暖冬の後の春は、草花たちも勝手が違うのでしょうか? 昨年のポイントでは、その数が少なくて少々寂しい感じ・・ 今日も寒の戻りが厳しいですし、明日は更に寒いとか。 改元の今年は、穏やかな気候であっ…

4月1日・・

JUGEMテーマ:写真日記 新元号は、令和ですか・・ Google日本語入力を使っていますが、一発変換ならず。 聞きなれない言葉ですが、その方が良いのかもしれませんね。 5月1日の改元の日までには、耳に馴染むでしょう。 タブン・・ FE 85mm F1.8 + 7M3 + VSCO