whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOMY・ワイトレ・・

JUGEMテーマ:写真日記 ROOMYにワイトレを装着。その後約ひと月半、一般路から高速等々約1,000kmほど走行。 なんら問題もなく経過。このままでも良いんじゃないかと思いもしましたが、設定変更を行いました。 フロントのワイトレ15mmを外してノーマルに戻し…

GM・・

JUGEMテーマ:写真日記 GM・・ソニーのレンズじゃないです。 世間は今日からGW(ゴールデンウイーク)らしいですね。度重なる種々宣言により窮屈な連休となりそうですが・・ 僕は既にに4日前からGM に突入しています。GM です。 GM (Golden Month)黄金月間…

路傍の風景・・#64

JUGEMテーマ:写真日記 Hover Bee・・ なんとか、撮れました。 A056 + 7M3

昨年の4月26日・もう少し・・

JUGEMテーマ:写真日記 追記・・ あの日僕はタウシュベツ川橋梁を後にして、割と本降りの降雪の三国峠を経て旭川へ抜けて来た。 後は札幌目指して、高速か国道12号を淡々と走っても良かったのだが、ソレもつまらないと思い 脇に逸れ農道をうろうろ・・ 春が…

昨年の4月26日・・

JUGEMテーマ:写真日記 昨年の今日、僕は北見の仕事を終えて札幌に向かっていました。 首都圏では新緑の季節を迎える頃、糠平湖界隈はまだ残雪の中。 湖の向こうに見えるのは、タウシュベツ川橋梁に向かう旧国鉄士幌線の名残・・ 残雪に降るのは、雪ではなく…

Model A057・・

JUGEMテーマ:写真日記 TAMRONから、またもや魅力的なレンズが発表されました。 150-500mm F/5.6-6.7 Di lll VC VXD (Model a057) 500mmの超望遠域をカバーしながら、長さ209.6mm 最大径φ93mmとコンパクトサイズを実現。 PVでフォトグラファーが振り回してい…

路傍の風景・・#63

JUGEMテーマ:写真日記 そして、タンポポの花・・ 今年は他との併せがいい感じの巡り合わせ。 綺麗に撮れました・・ さて、今日は終日撤収モードで部屋の片付け。 昨年の6月、松山−沖縄の流れから続いてきたこの埼玉坂戸と上尾の仕事。 長くなりました・・ …

路傍の風景・・#62

JUGEMテーマ:写真日記 この時期、コレは外せないです・・ ところで例の仕事、本日午前中にコンプリート。 やっと帰れます・・ 今はひとり打上げをしつつ、コレを書き記しています。 オツカレジブン。よく頑張った・・ A056 + 7M3

路傍の風景・・#61

JUGEMテーマ:写真日記 この花も、僕的にはお初となります。 目と目が合った感じ・・ A056 + 7M3

路傍の風景・・#60

JUGEMテーマ:写真日記 今年は領家の仮住まい界隈での情景。 相変わらず、花の名前は判らねど、惹かれたその姿を切り撮っています・・ A056 + 7M3

路傍の風景・・#59

JUGEMテーマ:写真日記 領家の仮住まい周辺を黄色く染めていた菜の花も、そろそろ結実のとき。 あと1週間もすると、その色はすっかり消えてなくるでしょうね・・ A056 + 7M3

路傍の風景・・#58

JUGEMテーマ:写真日記 首都圏では桜が過ぎ、新緑が萌える季節となりました。 今年も路傍の風景、#58からぼちぼち始めたいと思います。 さて、随分前のエントリーでご紹介したガレージ脇に根付くこの幼木。 あれから6年経ちますが、切られても切られてもま…

カブの女・・

JUGEMテーマ:写真日記 カブの女と書いて、女(ひと)と読ませたい・・ 演歌の世界観ですね。 ツーリング?それとも仕事の合間ですか? そんなところで佇んでいると、僕に切り撮られてしまいます。 A056 + 7M3

確定申告・・

JUGEMテーマ:写真日記 今年はコロナ禍に乗じて、電子申告とマイナカードゴリ押し。 通常申告の場合、青色申告控除は10万勝手にお値引きと、国税庁やることえげつないです。 まぁ、来年からは電子申告してやりますわ。 本日申告と税金の納付、そして電子申告…

禁断の・・

JUGEMテーマ:写真日記 乗り心地とでも、言いましょうか・・ ワイトレをROOMYに装着。現在テスト中。 ワイトレはドレスアップが主目的の方が多いと思われますが、 僕の場合、乗り心地改善がソレです。 フロント15mm。 リア 20mm 。 総幅フロント30mm、リア40…

Netflix が・・見れた!

JUGEMテーマ:写真日記 Netflixの視聴障害・・ 今日何気にChromeでアクセスしてみたら、見ることができました。 Firefoxも問題なく視聴可能。 しばらくBig Sirのアップデートなかったし、何より両方のブラウザで 問題が解決したということは、問題の主はNetf…

舞い降りる・・

JUGEMテーマ:写真日記 領家の仮住まいからは、ホンダエアポートから舞い上がる軽飛行機の姿だけではなく、 空から舞い降りる、ダイバーの姿を眺めることができます。 光芒に向かうダイバー・・ 少し引くと、ランデブーしている姿が・・ だいぶ降りてきたの…

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 ことしの・さくら・・ 〆はコレで。 実に艶やかな桜色の大樹。 3月30日に撮影しましたが、今はすっかり葉桜。 次のフェーズ、燃える若葉に覆われつつあります。 自然の営みには、毎年感動をもらえますね・・ また来年もどこかで、素敵…

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 もうひとつ、トロトロの甘い感じのをご賞味あれ・・ A036 + 7M3

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 結局いつもと同じで、開けて寄ってになります・・ コレが好きなんだ。 A036 + 7M3

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 さくらの写真は、やはり開けて撮りたくなります・・ 前ボケ後ろボケ、そして広めと欲張りました。 A036 + 7M3

ことしの・さくら・・

JUGEMテーマ:写真日記 上尾道路沿いにある、このお寺。 桜の花々の塊感が圧倒的で、仕事帰りに気になっていました。 A036 + 7M3