whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近・・

JUGEMテーマ:写真日記 見かけないのですわ、しゃがれ声のツンデレちゃん。 10日前の朝に撮影・・ 急に冷え込んできたんでね。朝夕はどこかに篭っているのかな。 T2+XF90 の組み合わせ。ちょっと甘く撮れたかな・・ でも、若い彼女の毛艶をちゃんと捉えてい…

長玉・・

JUGEMテーマ:写真日記 長玉は楽しいですね。 遠くの情景を引き寄せる。コレ悟られずに切り撮ることができるということ。 このニャンコの無防備で平和な寝姿を撮れたのも、ソレのおかげ・・ このところ、広角から中望遠はXシリーズで。望遠はE-M1で・・とい…

赤色・・

JUGEMテーマ:写真日記 裏手に広がる畑では、冬野菜の新芽が若い緑を青々としていますが、 手前の街路樹はちらほら、紅葉が初まりました。 日本の四季が織りなす妙。 紅葉の名だたる名所は、もう盛りを過ぎているんでしょうね・・ まぁ、仕方ない。 今年も近…

築地・・

JUGEMテーマ:写真日記 汐留、朝7時前。 仕事のスタートまで2時間ほどあったので、築地市場まで散歩。 場外で朝ごはんでもと、あの有名なラーメン「井上」を目指します。 手前の「きつねや」から漂うホルモン煮の、その濃厚な醤油の香りに 吸い寄せられそう…

狭間・・

JUGEMテーマ:写真日記 朝晩は冷え込んできましたが、数日前は夏日だったり、 今年の10月は昨年より更に2割増しで(僕的判断)妙な陽気です。 夏の狭間・冬の狭間・・ 脚元を見ると、夏から見かけるこの花。 名前は知らないし、相変わらず調べもしないのです…

X-T10+35mm・haneda03・・

JUGEMテーマ:写真日記 空港といえば、やはり長玉を抱えたシューターの方々はお約束の存在かと・・ この彼は、構えたその姿が・美しい・・ XF35mmF1.4R +XT-10

X-T10+35mm・haneda02・・

JUGEMテーマ:写真日記 先日のエントリーの続き。 人生の先輩。その背中・・ オッサンがオッサンの背中を撮る。 今日は何を想い、眺める飛行機ですか。先輩・・ ClassicChromeで撮りましたが、ACROSSの方が渋さがあって味があったかもね。 T10では無理ですが…

X-T10+35mm・haneda01・・

JUGEMテーマ:写真日記 羽田空港国際線ターミナル。 久しぶりに、T10を持ちだしての撮影。 併せたのは35mm。 機体を撮る長さではないので、人々を追うことに・・ ひとつ目は、長い黒髪が印象的だった彼女・・ 仕事の合間、休憩中だったのかな。 降り立つ飛行…

7勤・1休・・

JUGEMテーマ:写真日記 やっと休みの今日は、朝から雨・・ ここ3週間ほど汐留通い。 時間制約が多くて仕事が進まず、仕方なく730−1600で勤務。 休みは切りのいいところで、なんて生活をしていたらカラダにガタが出てきました。 腰が痛くて、昨日は何とか帰宅…

肌ざむっ・・

JUGEMテーマ:写真日記 昨日まで湿気を帯びた陽気で、夏の名残のようなものを感じておりましたが、 今日は激しい雨が上がった途端、冷たい北東の風が吹き始めました。 明日は体育の日ですからね。そろそろ秋らしい陽気であってほしいと思いつつ、 この肌寒さ…