whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

長玉・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

長玉は楽しいですね。

遠くの情景を引き寄せる。コレ悟られずに切り撮ることができるということ。

このニャンコの無防備で平和な寝姿を撮れたのも、ソレのおかげ・・

 

 

 

 

長玉・・

 

 

 

 

このところ、広角から中望遠はXシリーズで。望遠はE-M1で・・というのが僕のカメラスタイル。

 

FUJIFILMの画作りに傾倒している僕としては、このままXF50-140mmF2.8+XF1.4X TC WR得て、システム完成も有りかと。

 

ただ、久しぶりにE-M1とMZD40-150mmF2.8PROとMC14の組み合わせで撮ると、

コレの描写と安定感も捨てがたい。

5軸手振れ補正が、いい仕事するんだよね。三脚いらず・・

 

間もなく、MarkIIリリース日の正式発表があると思われます。

フォトキナ以降、実機に関するレビュー等が殆ど無く、妄想が募るばかりでしたが、

11月に入ると、実ネタが上がり始めるか?

 

オリ使いには、いろんな意味で気ぜわしいひと月になりそうな気配です。

 

 

 

 

 

 

MZD 40-150mm F2.8 PRO+1.4☓TELECON MC-14