whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日・野毛の外れ界隈で・・・

カミさんがたのんだ、ワンタン麺・・・ シェアして食べた、揚ワンタン・・・ そして僕がたのんだ、カレーに覆われたコレ・・・ 実は、焼きそばです。 どれも気負わない、優しい味の町中華。程よい緩さが大事。ちょっと心して入店してください。でも居心地は…

CP+ 2023・・

CP+が横浜に戻って来ました。4年ぶりのリアル開催。 www.cpplus.jp 昨日、閉場までの3時間、その祭りに参加してきました。 SIGMA18-50 F2.8・・・ 34.9mm 43.7mm まずは気になっていたこのレンズを、タッチアンドトライ。 今回指標になるように、COOOLKOMBI…

B061 X・青森旅・・#01

東京駅を13時20分に出発したはやぶさ25号は、3時間少々で七戸十和田まで到達します。 宇都宮から盛岡の間で320Km/hの速度でみちのく路を疾走しますが、スマホのアプリで調べない限り、ソレを意識することは無くとても快適な道程・・・ 次の列車がここに停ま…

受け入れ準備は万端・・

エヘヘ、買いました・・・ 今回はビール2本と、黒霧ロック一杯の酒量でポチることができました。 構成は以前のエントリーの内容。迷いなくアルコールのチカラを存分に借りています。相変わらずの小心者 しかし、コレは資産計上しないといけない金額です・・…

18-300mm・・・

18-50が品薄で入手困難です。 whgblog.com 来週旅に出る予定なので、コレがほしかったんですけどね、旅レンズとして丁度いい。 今時分は落ち着いているかと高をくくっていましたが、誤算でした。仕方ない・・・ ソコで、無いならないでコレがあるじゃないか…