whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は勤労感謝の日・・

JUGEMテーマ:写真日記勤労感謝の日は、仕事があることに感謝しながらはたらく日っ! と昨年は語っていたが、今年は休んでいる。と、言っても、このあと控えているちょっと大きな仕事のことで、頭の中はイッパイいっぱい・・しかし、その仕事、あとちょっと…

アキイロ・Flash up・・・

JUGEMテーマ:写真日記先日のエントリーに書いた山間の街に仕事で出かけてきました。アキイロを収めようとデジイチを持って出かけたものの、案の定紅葉は終了と言った感じで、グッと近くに迫った山々もすでに枯れ木状態・・ 目論見外れたり。 紅葉、家の周り…

アキイロ・assort・・

JUGEMテーマ:写真日記天気回復、絶好の行楽日和でしたが、出歩く気にならず一歩も外に出なかった。そんな訳で、ベランダからズーム追えるアキイロをパシャリ・・アカ・キ・ミドリ・・各色詰め合わせの完成。 来週は、少し山間の街に行く予定もあるので、も…

アキイロ・・vol.02

JUGEMテーマ:写真日記アキイロ・・vol.02前回のエントリーでは朝陽に輝くアキイロを切り撮ってみましたが、今回は夕暮。波長の長い夕暮の日差しが、たまらなく好きです。 ソレが錆びた鉄骨なんかを照らしていると、とてもセンチな気分になります・・K-5IIs+…

アキイロ・・

JUGEMテーマ:写真日記 朝晩の冷え込み加速中・・ 木枯らし一号も吹いて、 (この時点ではまだでした。私的コガラシ1号ということで・・m(__)m )家の周りの紅葉もグッと深みを増してきた。忙しさに日々流されていると、今年のアキイロもあっという間に終わっ…

iPhone5 カメラ その3・・

JUGEMテーマ:写真日記発売当時、パープルフリンジが話題になっていたiPhone5のカメラ。陽の光を入れて写真撮ってたら、そりゃ出る確率高いですよ・・ 撮り方の問題です。 先日紅葉の始まった我が家周辺で撮影しました。PENの良いライバルだな、こりゃ・・iP…

iPhone5 カメラ その2・・

JUGEMテーマ:写真日記前回に引き続き、iPhone5のカメラについて少々・・光が十分足りていると、思わずハッとする表現をしてくれますね、このカメラは・・ 鮮やかな赤いスープの上に浮かぶモヤシやネギの鮮度感が、良い感じに出ていると思います。コレ、本千…

iPhone5 カメラ・・

JUGEMテーマ:写真日記レンズポジションは殆どが隅っこにあるのに、最近のスマホのカメラ性能はエントリー機のコンデジを超えているかも・・ iPhone5のカメラもいい出来です。解像感と色調、これなら普段使いにには十分。AF精度とレスポンスもかなり正確だし…

3+2+2+2

JUGEMテーマ:写真日記秋が深まって来ました。暦の上ではもう冬に入りましたものね・・夏の間、緑の演出をしてくれたベランダのゴーヤも、今は枯れてやがて崩れ去るのを待つばかり。 さて、今日ノアの車検を通して来ました。今日のお題の数字は、車検の間隔…

バッテリーの持ちはいいと思う・・

JUGEMテーマ:写真日記朝6時にチャージャーリリース。このエントリーを書き始めた22時頃のバッテリー残量は49%。 起動時間15時間52分 使用時間3時間59分仕事の合間にネットブラウジングとメールチェック。あと今日は20分ほどLTE環境下でテザリングもしたな…