whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

バッテリーの持ちはいいと思う・・

JUGEMテーマ:写真日記

朝6時にチャージャーリリース。
このエントリーを書き始めた22時頃のバッテリー残量は49%。

バッテリーの持ちはいいと思う・・
起動時間15時間52分 使用時間3時間59分
仕事の合間にネットブラウジングとメールチェック。あと今日は20分ほどLTE環境下でテザリングもしたな・・

ヘビーユーザーでもない極普通の使い方と思われますが、htc Evo では、夕方仕事帰りのクルマの中で充電は必須だった。

丸二日とは言わなくても、それに近いくらい持つかもしれない。とにかく使い始めてひと月ほど、
充電ツールがカバンの中から消えた。コレは思いがけない嬉しい誤算だ!

Macと同じで、動作に無駄な作法が見られないiPhone5。バッテリーの使い方も無駄なく上手なようです・・


写真と本文、まるで関係ないですね。秋田出張の時に立ち寄った中華屋さんの餃子です。
出張に行くと、僕はまず中華屋さんを探してしまう。そして餃子とビールを注文・・

餃子が旨ければ、あと数品料理を頼んで、ビールも呑んで、幸せな気分になってホテルに帰る。

地の名物料理もいいけど、コレの方が大きく外さなくて正解というのが、僕の持論です。

もちろん、この時も他に「豚の生姜炒め」なる、生姜焼きに野菜炒めもプラスって感じの
一品を追加して、生ビールも三杯飲んじゃいました・・・