whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

3+2+2+2

JUGEMテーマ:写真日記

秋が深まって来ました。暦の上ではもう冬に入りましたものね・・

夏の間、緑の演出をしてくれたベランダのゴーヤも、今は枯れてやがて崩れ去るのを待つばかり。

3 2 2 2

さて、今日ノアの車検を通して来ました。今日のお題の数字は、車検の間隔ですね。もう9年乗りました。

機械モノは毎日動かした方が調子いいといいますが、ノアも約11万キロ走っている割にはエンジンも静かで調子がイイと、
ディーラーのメカニックが言っていました。足廻りもまだまだしっかりしてるしね。

距離が伸びているのに、フロントのブレーキパッドは初めての交換。リアドラムのライニングは
新品で5mmの厚みがあるそうですが、まだ4mm残っていたそうです。

普段高速道路での移動が中心ということが長寿命の要因だとか・・

それにしてもほとんど故障らしい故障もなく、9年使えるクルマって工業製品としてとても優秀。

それも価格は200万ちょっと。こんな事をサラリと提供している日本の技術力って、やはりスゴイっ!

最近やや消沈気味の日本。まだまだ秘めたソコヂカラを持っている誇れる国だと、僕は思います。



K-5IIs+SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM PA