whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

guda・guda・・

JUGEMテーマ:写真日記 この三連休の僕は、実にグダグダだった・・ 姪の結婚式で青森入り。あくまでも列席者としての参加だったので、撮影はその範囲で良かったのだけど、 やはり、そこは僕としても万全の体制で臨みたいと思い、GH4をメインに機材を揃えて向…

Jungle・・・

JUGEMテーマ:写真日記 台風8号が駆け抜けた、我が家付近の本日の夕景・・ どこぞのジャングルですか?そう見えなくもないのは、僕だけか・・・ 各地に大きな爪痕を残した、今回の台風。 被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 LUMIX GH4+LUMIX …

GH4・退院・・

JUGEMテーマ:写真日記 前後移動含み、中1日で帰ってきました。 センサーの清掃だけだったので、そんなものですか・・ 結局、作業は秋葉のL&L修理工房行きでした。持ち込めば、その場でやってもらえたかも・・ 先日のエントリーでの引き取りが頂けない件は…

リセット・・

JUGEMテーマ:写真日記 5月の福島出張から帰宅すると、我が家のネットワークの様子が変・・ ネットブラウジングがもたつく感じ。価格ドットコムみたいなやや重いサイトは、閲覧するのをやめようかと思うくらい。 ただ、スピードテストは下り48Mbps、上りは20…

GH4・引取・・・

JUGEMテーマ:写真日記 今朝、パナから依頼を受けた宅配業者がGH4を引き取りに来た。 実は、今年の1月にE-M1もリアダイヤルのコマ落ち(例えばAモードの時、F値を変えようとすると 値が変わらないコマがある。)という不具合で、修理に出していた。 この時も…

GH4・入院・・・

JUGEMテーマ:写真日記 ちょっと大げさなタイトルですが、パナのサービスに修理依頼を掛けました。 センサー右側中央と、やや下寄りに5箇所ほど点状のダストが付着。 通常はSSWFでふるい落としてしまうはずですが、ビクともせず・・ ブロアーで吹いてもダメ…

やまびこ・・・

JUGEMテーマ:写真日記 甲州街道が、山梨市に向けて笹子トンネルに入ろうかとしている辺に「やまびこ」と言う、うどん・そば屋がある。 僕はここのうどんが好きで、時間ができると食べに出かける。 山間の街の、ご近所さんや常連さんが足繁く通うお店。多分…

Ajisai・・・

JUGEMテーマ:写真日記 梅雨ですから、やはりこの花が主役でしょ・・ GH4とM.ZD12-40 F2.8 PROで切り撮りました。 このレンズは秀逸ですね。 便利ズームなのに、決まると単焦点ばりの画が出てくる。 GH4は、当初描写が甘いと感じる時がありましたが、 ボディ…