whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲な1年・・

JUGEMテーマ:写真日記 今年を振り返ると、なんとも物欲に素直に従っていた1年でした。 2月、熊本滞在中にX-T30をオクでポチり入手。Xシステムの稼働率が上がりました。 5月、コロナ休業の合間に待望の長玉A056を入手。フルサイズでの未開の領域に足を踏み込…

明日・・

JUGEMテーマ:写真日記 明日働いたら、今年の仕事はコンプリート。 多分15時くらいまでには解放されると思うので、仮の住まいに戻って シャワー浴びて洗濯して、それを干したら自宅に帰ります。 XF35mmF1.4R + X-T30

僕的・初雪・・

JUGEMテーマ:写真日記 真冬の中禅寺湖。初めて来ました。 三週間がどうとか言っていますが、ココはソレとは全く関係ない世界かと・・ 人出は数えるほどです。 凛とした冷たい空気の中、風景を撮り収めていると、 ハラハラと冬の使者が舞い降りて来ました。 …

SEからSE2へ・・

JUGEMテーマ:写真日記 iPhone12miniがいい感じ、でも最新型はいい値段ですね。 ソレにスマホに10万以上掛けるのは、僕は無理かな・・ でも僕のSE 16GBのストレージ容量では、最近OSのアップデートもままならないのです。 そんな理由で、SEからSE2に変更しま…

何もしない1日・・

JUGEMテーマ:写真日記 6勤1休、貴重な日曜休みの前夜。領家の仮住まいでひとり深酒してしまい、 いつの間にか意識を失い目が覚めたのは深夜1時半。 そうだ、あと1時間ほどではやぶさ2のカプセルが地球に帰還する。 テレビを着けると、進撃の巨人の総集編…

合理的かけほプラン・・

JUGEMテーマ:写真日記 日本通信が提供する、そんな名前のプランにMNPしました。 基本料金2,480円。コレで3GBのデータ容量と、音声通話のかけ放題が付いてきます。 最近LINEやメールでのやり取りが主で、音声通話は少ないのですが、一度話し始めると 長電話…