whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

何もしない1日・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

6勤1休、貴重な日曜休みの前夜。領家の仮住まいでひとり深酒してしまい、

いつの間にか意識を失い目が覚めたのは深夜1時半。

 

そうだ、あと1時間ほどではやぶさ2のカプセルが地球に帰還する。

テレビを着けると、進撃の巨人の総集編をやっていた。

「あー久しぶりだな・・」 いっときハマって見ていたけどしばらくご無沙汰だった。

今は鬼滅の刃が世間を席巻しているけど、数年前はコレだったね・・

 

2時半頃から始まった特番は、思っていたよりただのニュースライクで、

イマイチなカプセルが放つ光跡映像を交えて、あっという間に終わってしまった。

わざわざ起きていなくて良かった。

 

翌朝久しぶりの寝坊。惰眠を貪り10時過ぎに正気に戻る。

 

西向きの部屋なので、窓に日差しが来るのは昼過ぎだった・・

 

 

 

 

 

 

 

何もしない1日・・

 

 

 

 

 

 

どこか出かけようかと思ったけど、出先で昼食をしくじることが多かったので、

とりあえず昼食は仮住まいで作って食べた。

 

久しぶりのペペロンチーノ。冷食でもレトルトでもない。大蒜と鷹の爪を刻んで

乾麺茹でてちゃんと作りましたよ。仮住まい用に用意した鍋が小さかったので、

パスタは避けていたが、ナントカなった。塩の量はコーヒー用の軽量カップ

こんなもんかと湯に投入したら、少ししょっぱかった。

まぁ、久しぶりの割には中々の出来。満たされましたよ・・

 

 

 

 

 

 

 

何もしない1日・・

 

 

 

 

 

先日の濃霧の朝のエントリーの景色。天気が良いとこんな感じ。

畑の中にある小屋は、何用なんだろう・・

 

 

 

 

 

何もしない1日・・

 

 

 

 

 

 

UNIQLOのウルトラライトダウン。今年も大活躍必至。

その襟の合間に見えている丸いもの、判ります?

 

 

 

 

 

 

何もしない1日・・

 

 

 

 

 

ソネングラス・・

 

コレ、ガラス瓶型の照明。ジャム瓶より少し大きめの保存容器。

蓋のところに太陽電池とLED照明のモジュールがセットされていて、

なんともほのぼのした灯りをともしてくれる。今日の陽光でたっぷり充電。

 

このプロダクトの生い立ちがまた良くて、部屋の間接照明を探していた

僕の琴線に触れ購入。

 

この瓶の中にアクセサリーを忍ばせて、彼女に渡したらかなり喜ばれると

思うよ。すぐにクリスマスだしね・・

 

その時プロダクトの話もしてあげると、更に良し。

 

 

このあとネットで調べ物をしているうちに、冬の日差しは急速に力を失っていくわけで・・

 

 

 

 

 

 

何もしない1日・・

 

 

 

 

 

 

16時20分も過ぎれば太陽の今日のお勤めも終わり、次の任地に移動してしまう。

今の時期は明るい時間がとても大切・・

 

 

 

 

 

 

何もしない1日・・

 

 

 

 

 

 

電線が邪魔だけど、部屋の窓からこんな眺めを拝めるなんていいでしょ?

 

こんな感じで、何もしない1日が終了。まぁ、正確には洗濯したり掃除したり

食事作ったりと、日常のいろいろはしていたけど、ここ一月引越しやら車検やら

スタッドレスへの交換とバタバタしていたので、僕的にイベントレスな日だった。

 

さて、また6勤が始まりますな・・

 

憂鬱だが、生きるためには仕方なし。

 

 

 

 

 

XF90F2.0 with XF35mmF1.4R + X-T30