whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

雪の回廊に向かう・・・其の参

 

目指すお昼ご飯の宛所は、ココでした・・・

 

食堂上高地

 

新装・開店・・

 

 

www.google.com

 

十和田界隈のソウルフード、「牛バラ焼」を頂きました。

 

 

新装・開店・・

 

 

奥入瀬の地ビールも頼んで・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

飲むのはカミさん。僕らは運転があるので酔えないビールのようなものを頂きました。

 

 

新装・開店・・

 

 

たっぷりの玉ねぎの上に鎮座した牛バラ様・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

甘口の醤油だれとともに炒められて行く其の様は、アドレナリンの放出を促します。ソレをたまごに絡めて食すわけですから、その旨さはそういうことですよ・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

定食を頼んだのでご飯と味噌汁も付いてきましたが、うどんがあるなら全てのエキスを絡めて食べ尽くさないわけにはいかないです・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

ちなみに、この味を家庭で再現するなら、コレもまた青森のソウルフード的な「スタミナ源たれ」で味付けをすると良いかと思います。

今や首都圏のスーパーにも並んでいるので、入手も楽・・・

 

knktare.com

 

まぁオススメはぜひココで食して下さい。現地までの道程と空気感が、良いエッセンスになると思います。

 

 

新装・開店・・

 

 

さて、お腹も満たされたところで、いよいよ雪の回廊に向かいます・・・

 

 

GR3x