whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

GW・GR de 中華街・・中巻

 

 

許厨房での食事。

まずは、皿ワンタンは外せない・・・

 

 

PH

 

 

続いて、豚しゃぶのにんにく醤油がけ・・・

 

 

PH

 

 

紹興酒をボトルを頼んで・・・

 

 

PH

 

 

蒸し鶏へ・・・

このタレが秀逸。何にかけても旨いと思う。ボトルで単品販売してほしいと、密かに願っている。

パクチー増々でお願いすると、シンプルだけどたまらない逸品になります。

 

 

PH

 

 

そして、スペアリブの塩胡椒炒め・ソレの黒酢仕上げ・・・

このお店の三代目に教えてもらった裏メニュー。黒酢酢豚の野菜ナシみたいな感じですが、僕はコレが最高にお気に入り。ビールが進みます。

 

 

PH

 

 

麺も食べたくて、五目そば・・・

 

 

PH

 

 

米粉と炒飯も頼んでいたのに、写真を撮り忘れた。

あっという間に平らげて、お気に入りが残りひとつ・・・

 

 

PH

 

 

杏仁豆腐が出てくると、宴も終了です・・・

 

 

PH

 

 

 

魚の仕入があると、ソレで一品作ってくれます。食事の終盤で頼んで、身を食べつつ。〆にほぐし残った身と、そのタレを絡めてご飯にかけて食べると、あぁ・堪らないです・・・

 

 

GR IIIx