whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

まるかいとココア・・

 

楽しいお酒を呑んだ翌日・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

ホテルの窓から見える街は、いい感じにふんわりと雪に覆われていた。

 

 

新装・開店・・

 

 

 

新装・開店・・

 

 

チェックアウトギリまで部屋にて、その後はお決まりのコース「まるかい」へGo!

 

 

新装・開店・・

 

 

アウガで筋子と塩鮭。そしてまるかいのラーメンを食すために余計に一泊しているので、コレを外す訳にはいかない・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

前夜のバーの店主から、もっと美味しいところあると教えてもらったけど、まるかいは僕ら家族のソウルフード的なポジション。多分次回もココかな・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

今回も「大」を頼んで、迷いなくスープも完飲・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

食べたあとは、新青森に移動。

新幹線の待ち時間、ココで時間調整が定番となっている。

 

 

新装・開店・・

 

 

端の方に一畳ほどのスペースのソファ席があって、荷物の多い僕らには丁度いい。

 

 

新装・開店・・

 

 

 

新装・開店・・

 

 

そして、ココアを頼む・・・

今回はいつもより長居させてもらったので、コーヒーもおかわり。

 

 

新装・開店・・

 

 

たまにしか利用できないけど、ずっとココにあってほしいと思うお店・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

 

GRIIIx