whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SR・・

JUGEMテーマ:写真日記 昨夜、仕事場の駐車場に着くと、ポツンとコレが居ました。 いい感じにカスタマイズされた、SR。 それも、かなりのヴィンテージモデルかも・・ 反対側に廻り、シリンダーを見ると600ccの刻印アリ。 CRキャブも奢って有り、トルクフル…

今年の錦・・03

JUGEMテーマ:写真日記 月曜日からお台場界隈にて、三夜連続の仕事も無事コンプリート。 明け方帰宅。この時間に美味しいビールを呑んでいます。 ちょっとした幸せ・・ 明日からまた、普段の時間割に戻りますが、もう週末ですね・・ 今週は早かった。 こん…

誕生日・・

JUGEMテーマ:写真日記 昨夜、一足早くお祝いのバースデーケーキ。 今日は、カミさんの誕生日。 いくつになったかは、触れないほうが良さそうなので、スルー・・ 今夜僕は深夜仕事なので、この後一寝入りします。 おめでとう・・ XF35mmF1.4R +X-T2

今年の錦・・02

JUGEMテーマ:写真日記 今年も自宅周辺半径100mの範囲で、紅葉を楽しむ僕ですが、 昨年美しい黄金色を見せてくれた木は、既に落葉を終えこんな感じ・・ このところ週末は雨続きとか言い訳をして、先延ばしにしていた結果。 自然はコチラの都合に、付き合っ…

今年の錦・・

JUGEMテーマ:写真日記 秋なのか、冬なのか・・ 僕達が戸惑うように、草木達もかなり迷ったようで。 XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

モヤ・・02

JUGEMテーマ:写真日記 前回のソレとは、ちょっとした角度違いなだけの写真ですが、 意外と見えるものが変わってくる。 ソコが写真の面白い所かと・・ XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

Apple ID詐欺・・

JUGEMテーマ:写真日記 んー、引っ掛かってしまいました・・ Apple IDの変更を促す、フィッシング詐欺が横行している模様。 詳しくは、コチラの方が書いておられます。 普段この手の事には慎重な僕ですが、今回の顛末はこんな感じです。 1)Apple Storeから…

モヤ・・01

JUGEMテーマ:写真日記 コチラをチラ見していた感のモヤを、斜め前から切り撮り。 角度と光の加減が変わると、随分と印象が違います。 あっちは可愛く、こっちは少しキリッとした感じ・・ 彩度をいじって、パートカラー的に黄色を強調してみました。 保線車…

冷え込みが・・

JUGEMテーマ:写真日記 急に厳しくなりました。 でも足元に目をやると、まだまだ美しい緑と花を湛えた彼らが居ます。 XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

相鉄かしわ台車両センター・・03

JUGEMテーマ:写真日記 開場前から長蛇の列のステージ。 登壇したのは、鉄道写真家、中井精也氏。 カミさんは誰ソレ?でしたが、相変わらずの軽妙なトークに あっという間に引き込まれていました。 相鉄とNikon、両社創立100周年という紐付けでコラボされた…

相鉄かしわ台車両センター・・02

JUGEMテーマ:写真日記 イベントお目当てその1のステージ前、最前列に着席。 ソコから見えた風景・・ 皆さん何やら撮っています。 モヤの正面かな? ファニーフェイスだものね、カメラを向けたくなります。 XF-90mmF2 R LM WR+X-T2

相鉄かしわ台車両センター・・

JUGEMテーマ:写真日記 相鉄かしわ台車両センターで開催されたイベントの抽選に当たり、 カミさんを連れて出かけてきました。 車両工場で行われたソレ。 会場に入ると、奥でモヤがこっそりコチラを覗いている様・・ 車両もいいですが、こんな工場の風景もた…

assort・・

JUGEMテーマ:写真日記 朝晩の冷え込みが強まってきて、いよいよ晩秋という時期ですが、 足元では彼らの青葉が、まだいい色ツヤを保っていたり、枯れ葉と赤葉黃葉有りと・・ 間もなくやってくる一色の冬。 その前の取り揃え感が、キレイです。 さあ、終わる…

道中・・

JUGEMテーマ:写真日記 夜行道中。 ボックス席を独りで占拠。 景色が見えるわけでもなし、アルコールも十分摂取した。 でも、寝て過ごすには少々もったいなく、 結局iPad mini で、以前勧められた海外ドラマを見ることに。 iPhone以上、MacBook未満。 持ち…

貸切・・

JUGEMテーマ:写真日記 ほぼ、そんな感じ・・ 乗換駅の蘇我まで、どう過ごしましょうか。 XF35mmF1.4R +X-T10

19時56分発・千葉行・・

JUGEMテーマ:写真日記 休日ダイヤとはいえ、19時台に上り列車は1本だけ。 内房線館山駅は、随分と長閑なローカル線でした・・ 自宅界隈まで3時間半の鉄路旅。 まずは、コレから始まります。 XF35mmF1.4R +X-T10

館山駅19時43分・・

JUGEMテーマ:写真日記 館山食堂を出て、列車待ちの10分程の間。 改札を抜けたのは、彼女を含めて5人。 まだ20時前なのにとても静か・・ XF35mmF1.4R +X-T10

館山食堂・・

JUGEMテーマ:写真日記 連休初日の3日、18時半頃。 館山食堂で鯵のなめろう、コレに舌鼓・・ 刺身でも最高ですが、叩いて味噌とネギと和えることで、こうも至高の逸品になるかと、 一箸ごとにニヤけておりました。 ほかに鮪の串かつと、お店の方が僕の注文を…