whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤月・・

JUGEMテーマ:写真日記 SuperMoonは赤いと聞いていましたが、中々のモノでした。 今日は夕方葉山から福浦に移動予定。 うまくすると東京湾を挟んで房総半島から上がるSuperMoonを撮れるかと目論み、 カメラを持ちだしていましたが、 結局、打ち合わせが長引…

12勤・After・・

JUGEMテーマ:写真日記 14日からシルバーウイークお構いなしに働きました。 クタクタサタデー。 昼過ぎまで寝ていましたが、アラフィフに激務は無理があります。疲れが抜けない。 今夜はkouと二人の夕食だったので、好きなモノを買い込んで、しこたま呑んで…

キュル・キュル・・

JUGEMテーマ:写真日記 と、妙な音がするのですよ・・ ココひと月ほど気になっていたのですが、シエンタのエンジン周りからそんな音が聞こえてきます。 常にという訳ではなくて、ドライブに入れて停車中や、車庫入れでブレーキ踏みながらバックしている時な…

今夜は・・

JUGEMテーマ:写真日記 ひんやりとした心地良い風が、窓から吹き込んでいます。 9月に残暑・寝苦しい夜は、過去のモノとなったのでしょうか・・ ココ数年、夏場の天気は怖いです。 晴れれば異常高温。雨が降ればゲリラ豪雨。そして突風竜巻も今や珍しくもな…

dramatic・・

JUGEMテーマ:写真日記 ドラマチックトーン。 E-M1のエフェクトモードですが、これで撮るとただの雲も妙にドラマチック! 昨日の午後、おやつ時のソラモヨウ。 いつもは、カメラを使い倒すコトをついつい考えてしまうのですが、 脱力で、カメラに遊んでもら…

写欲・・

JUGEMテーマ:写真日記 しゃ-よく【写欲】 写真を撮りたい気持ち・欲求。 目の前にある被写体を撮り納めたい、抑えがたい衝動。 多分造語。辞書には無いコトバと思われますが、写真好きには秘めたるお馴染みのコトバかと・・ その写欲が失せてしまい、ひと月…