whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新町界隈・・

JUGEMテーマ:写真日記 熊本市電 B系統 新町電停・・ 専用軌道からまた路面軌道に続くこの風景が、僕のお気に入り。 さて、熊本入りして2週間が過ぎました。 この間あっという間。仕事は密度が高くて、毎日正にバタンキュー・・ もう少し出歩きたいけど、カ…

俯瞰・・#03

JUGEMテーマ:写真日記 昨夜は夜間作業・・ できればソレ、避けて通りたい仕事だけど、仕方ない。 明けない夜は無く、粛々と事を進めて7時に帰宅。 たしか予報ではしばらく雨続きの熊本。 でも今朝は朝陽に照らされ、夜勤明けの僕には眩しすぎた・・ さぁ、…

俯瞰・・#02

JUGEMテーマ:写真日記 そしてガタゴトと、過ぎ去って行った・・ この姿、実に愛らしい。 SIGMA 45mm F2.8 DG DN + 7M3

俯瞰・・

JUGEMテーマ:写真日記 路面電車がカーブを曲がって、トットコとやって来た。 SIGMA 45mm F2.8 DG DN + 7M3

紺屋町界隈・・

JUGEMテーマ:写真日記 【 こうや-まち 】 と読みます。 今年の初出張は熊本市内。17日に移動してきました。 ここも路面電車の走る街。滞在場所に選んだ紺屋町界隈のマンスリーから その行き交う姿を、眺めることができます。 A036 + 7M3

7M4・・

JUGEMテーマ:写真日記 「α7 IV」 この春、来るか? まだ噂の欠片しかないが、CP+ で電撃発表。なんとなくありそう。 そんな展開を期待をしているのは、僕だけでは無いはず。 しかし7M3を十分使いこなしているのかというと、まだまだ研鑽の余地アリな自分。 …

DS418J ・・06 Seagate

JUGEMテーマ:写真日記 備忘録。 1)DS418J をシャットダウン。 2)交換対象のHDDを新しいものと交換。 3)再起動。しばらくするとビープ音と共に目覚め、HDDがひとつ故障し劣化モードになったと アラートが出るが、ソレにひるまず【ストレージマネージャ】…

宇に蜜柑・・

JUGEMテーマ:写真日記 なんかそんな感じの、今宵月の出。 長玉で撮ったら、いい感じだったろうな。 今年こそ、欲しい・・ A036 + 7M3

1月3日・・

JUGEMテーマ:写真日記 新年あけましておめでとうございます。 あっという間の1月3日夕刻・・ 元日は恒例の実家詣で。 2日は駅伝見ながら自宅でおせちで、酒席。 その後は手付かずだった年賀状の作成に発送。 ソレが本日まで至ると・・ 何気に忙しい年明け…