whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

7M4・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

「α7 IV」 この春、来るか?

 

まだ噂の欠片しかないが、CP+ で電撃発表。なんとなくありそう。

そんな展開を期待をしているのは、僕だけでは無いはず。

 

しかし7M3を十分使いこなしているのかというと、まだまだ研鑽の余地アリな自分。

7M4が出るといいと思うのは、別の理由。

 

ソレ、実は7M3を残価設定ローンで手にしているから・・

 

「残価設定ローン」クルマではお馴染みの購入方法を、カメラのジャンルに持ち込んだSONYは実に商売上手と感じた。

 

当時7M3をポンとキャッシュで買えるほど、懐具合が温かくなかった僕にとって、この購入スタイルは実に嬉しい内容だった。

レンズキットを月々6,400円の24回払い。25回目にカメラを返却するか残価約10万で買い取るかの選択。フルサイズを試して見たかった僕には最適解。

その結論を出す時がボチボチ迫って来たのだ。

 

さて、どうするか?

 

前出した通り7M3を使いこなしきっていないし、懐が深いカメラなのでまだまだ僕の要求に応えてくれると思う。

ただタイミング良く7M4が登場したら、7M3を返却してまたリースライクにカメラライフを送るのもアリ。

 

あっ、コレすっかりSONYの策略に嵌っているな・・

 

7M4の動向が気になるのは、そんな訳。

 

9M2やR4にアップグレードしないのか? 9M2のスピードR4の高解像

いずれも興味津々なんだけど、ソコまでのスペックを今後自分が欲するのか?

今の時点はそうでもない。

 

7M4。トラッキングAFと、R3同等のEVFを載せてきたらソレで十分。

 

まぁ、現実的には3月末頃に7M3を傍らに北国に出向く予定なので、返却の手間(元箱に詰めての発送等々)を考えると、僕の中の7M4待望論は、机上の空論で終わると思う。

 

たぶんね・・

 

 

 

 

 

 

7M4・・

 

 

 

 

 

 

A036 + 7M3