whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

saico・・

JUGEMテーマ:写真日記金曜深夜。一通のメール・・「明日キャンツーに出かけますが、行ける人!」そんな誘いに、所用が片付いてから装備をまとめて出かけた西湖。出遅れたので着いた頃にはすっかり日が暮れていたけど、テントを張り終える頃には先発の二人も…

夜勤終了・・

JUGEMテーマ:写真日記気がつけば18日から6夜連続の夜勤から開放されました。明朝から普通の生活に戻れます・・またもや須崎で撮った目玉焼きの写真ですが、旨そうだな・・うん旨かった。明日の朝食は目玉焼き! と行きたいところですが、仕事がある時はクル…

欲しかった訳・・

JUGEMテーマ:写真日記ソレは、800M帯4G LTEを使った快適通信をしてみたかったから・・ナンのハナシ?新型iPhoneのコトです。20日朝7時。夜勤明けネットをウロウロしていたら、近所のauショップがiPhone5s/5c発売のため、8時から店を開けると記してあった。…

Breakfast・・

JUGEMテーマ:写真日記朝食に目玉焼き。定番メニューですね。僕は断然半熟仕上げが好きです。だからマックの月見はNG・・この日はkouと二玉づつ、バズーとシータの朝食よろしく、パンに載せて頂きました。塩コショー、それにオリーブオイルを少し掛けて・・…

いいとおもう・・

JUGEMテーマ:写真日記昨日のエントリーで「M1見にいこうかなー」なんてつぶやいていましたが、午前2時からはじまったイベントに釘付けになりまして、すっかり寝坊。 出かけていないです。で・・・・iPhone5Cコレにロックオン。iPhone5のコンポーネントを利…

さよなら Fourthirds・・

JUGEMテーマ:写真日記9月10日のおたのしみ、その1・・OLYMPUSからE-M1が正式発表となりました。噂どおり像面位相差/コントラスト両AF機能を実現した「DUAL FAST AF」により、FT/MFTそれぞれのレンズで高速・高精度合焦が可能となったようです。像面位相差A…

キノウ・・今日・・・

JUGEMテーマ:写真日記昨日早朝・・iPhoneに届いたニュースメールで2020年のオリンピックが東京に決まった事を知った。「ヤッタネ! orz・・」 その後すぐ二度寝についてしまったけど。東京五輪に反対している人もいる。隣国ゆかりの民からは「なんですかソ…

お客さん・・

JUGEMテーマ:写真日記須崎のキャンプ場にて・・前夜しこたま飲んだビールの麻酔が切れかかる5時頃。テントを抜けだすと、カワイイお客さんがいた。なぜか僕のバイクには、ニャンコが集まるんだよね・・ kouとキャンツーに出かけて来ました。もう少し書きた…

表紙に・・

JUGEMテーマ:写真日記ヤラレマシタ・・定期購読している「MOTO NAVI」今号は白とブルーを基調にしたデザイン。そして特集はなんと片岡義男ですよ。マイッタ! これで僕のバイク旅モードはスイッチ入ってしまいました。ちょうど仕事も一段落して、遅めの夏休…

タノシミ・・

JUGEMテーマ:写真日記 去る5月・・「バイクの免許取るから」と言い放ち、教習所に通い始めたkou。へーっと眺めているうちにチューメンを取って、「バイク買うから付き合って」と連れて行かれて、「自分でローン組むから」と保証人にさせられ、バイクまで買…

残夏・・

JUGEMテーマ:写真日記暦の上では夏は過ぎているのですが、僕的にはこの夏最高の夏雲写真かなとオモワレ・・夏雲と秋雲のせめぎ合い。買い物に出かけようと玄関開けて飛び込んできた雲のグラデーションに、慌ててカメラを取りに部屋に戻った。「うわぁーあの…

910・・

JUGEMテーマ:写真日記9月に入りました。今日も暑かったですね・・夕方の空は亜熱帯の雰囲気。さて、行方が気になる元祖FourThirusでしたが、どうやら答えが見えてきたようです。巷ではリーク画像も出始めたOM-D E-M1がFourThirusの担い手になりそうな気配で…