whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

残夏・・

JUGEMテーマ:写真日記


暦の上では夏は過ぎているのですが、僕的にはこの夏最高の夏雲写真かなとオモワレ・・

夏雲と秋雲のせめぎ合い。

買い物に出かけようと玄関開けて飛び込んできた雲のグラデーションに、慌ててカメラを取りに部屋に戻った。

「うわぁーあの中にラピュタがありそうだよね!」とはkeiの弁。

あー、そりゃアリかも・・


残夏・・


クルマの運転はkouに任せて、僕は移動しながら刻々と変わるソラ模様を、後部座席からズボラ撮影。

近所でもちょっと雄大な雰囲気の画が撮れているでしょ?



f:id:orihasat:20210525002821j:plain





とにかく雲が描く情景がダイナミック!

あと、こんな変わった雲もあったりして・・

やんわり、ふんわり、やさしい感じの雲。




f:id:orihasat:20210525002841j:plain





でも、今日はこんな美しいソラモヨウとは裏腹に、埼玉方面では竜巻被害があったとか。

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。


PEN E-PL3+SIGMA 30mm F2.8 EX DN