whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

欲しかった訳・・

JUGEMテーマ:写真日記

ソレは、800M帯4G LTEを使った快適通信をしてみたかったから・・
ナンのハナシ?

新型iPhoneのコトです。

20日朝7時。夜勤明けネットをウロウロしていたら、近所のauショップがiPhone5s/5c発売のため、
8時から店を開けると記してあった。

あれー、あと1時間じゃん。近所の人しか来ないような立地の店舗に、そんなに人は集まらんだろう・・
そう思い寝ぼけ眼のkouと連れ立って出かけてみると・・10人しか並んでいませんでした!


欲しかった訳・・

開店と同時に中に通され、1時間後には「iPhone5s 32GB 」の契約を済ませていました。
色はグレーです。ゴールドとシルバーは入荷ナシとのことでしたしね・・

あっ、5cではなかったんです・・ 5cの実機手にしてみて、やはり他のプラボディのスマホとは
別次元のクオリティを実感したのですが、在庫があるのならひんやり質感の5sかなという結論でした。

プラチナバンドを手中にしたiPhone。やっとまともに使える雰囲気です。2日ほど自宅周辺から早稲田界隈で使いましたが、
3Gになることはなく、すべて4G LTEとなっています。もう○印は出てこないかな?

5からの移行も、直前にOSを7に移行して、iTunesにバックアップしたことで、あっという間に
環境の移行が済みました。メールアカウントやアプリのパス設定は必要でしたが・・
でもこう言うところのAppleの手軽さは、快適で申し分ないですね。

前回のエントリーで、すぐには飛びつかないって書いていましたが、結局飛びついてしまった。

まぁ、すべては巡りあわせの妙です。仕事が急遽夜勤になってしまったこと。だから早朝開店に顔を出せた。
乗り換えに対しての条件が良かったこと。そして在庫があったこと・・

iPhone5のLTEに不満がある方は、移行しても損はしないと思います。
5s or 5c あとはお好みで・・



PEN E-PL3+SIGMA 30mm F2.8 EX DN  須崎にて・・