whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

合理的かけほプラン・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

日本通信が提供する、そんな名前のプランにMNPしました。

 

基本料金2,480円。コレで3GBのデータ容量と、音声通話のかけ放題が付いてきます。

最近LINEやメールでのやり取りが主で、音声通話は少ないのですが、一度話し始めると

長電話になるのが歳を重ねたせいでしょうか・・ 

 

いくら喋ってもタダ。iPhoneデフォの電話アプリで発信できるのも良し。コレすごくありがたい。

 

データ通信も3GBを超えると、自動的に1GB当たり250円の単価で任意の上限設定まで利用可能。

契約時のオススメは7GBになっていますが、仮にここまで使ったとしても+1,000円。

 

楽天モバイルは1GB@1,000円だったので、とても安く感じます。

 

使った分だけ、ソレも適正価格で上乗せ。明朗会計でいかにも合理的なサービスと感じます。

 

 

 

 

 

 

合理的かけほプラン・・

 

 

 

 

 

さらに、このプラン結構早いです。今の所最速は横浜の自宅で計測した下り100Mbps 上り47.8。

領家の仮住まいでも下り67.0Mbps 上り18.4Mbpsと、自宅のVDSLの光より優秀な数値。

 

コレは夜間の瞬間風速的な結果かもしれませんが、MVNOには厳しい平日昼休み時の時間帯でも

10Mbpsを切ることは稀なので、快適さは本物と感じています。

 

WILLCOMからFREETEL。そして楽天モバイルから日本通信と、この回線は仕方ない事情と

思うところもありMNPしてきましたが、このサービスは僕の使い方にとてもマッチしていますね。

 

ぜひこの調子で事業継続して頂きたいと、切に願います・・

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30