whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

物欲な1年・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

今年を振り返ると、なんとも物欲に素直に従っていた1年でした。

 

2月、熊本滞在中にX-T30をオクでポチり入手。Xシステムの稼働率が上がりました。

5月、コロナ休業の合間に待望の長玉A056を入手。フルサイズでの未開の領域に足を踏み込みました。

11月、SEのストレージ容量に限界を感じ、SE2を入手。仕事の効率もアップ。

 

そして年末を前に、コレを入手・・

 

 

  

物欲な1年・・

 

 

 

Appleシリコン MI Mac mini

 

今までのMacは何だったの?そんな内容の仕上がりに、心穏やかでは無かった人多かった様です。

僕もそのひとり。5月にintel Mac miniを新調したばかりでしたが、Kouがintel Mac miniを買い取る

という話がまとまり、トントン拍子で導入と相成りました。

先日今年最後の土日に、領家の仮住まいでそれぞれのMacからのデータ移行式も無事終了して、

この年末年始はお互い新しい環境でのMacライフがスタートします。

 

今年は物欲という煩悩を全て満たしたので、心豊かにそして平穏に年越しを迎えることが出来そうです。

まぁ、それ以外はとんでもなく過酷で気苦労の耐えない日々でしたので、コレはマイセルフなご褒美かな・・

 

さて世間の動向、来年はどんな展開になるのでしょうか?相変わらずコロナ禍は続き、その都度我々は

振り回される可能性大ですが、防疫の心得の他に情報の取捨選択が大事と思います。

 

世間に渦巻く様々な情報に翻弄されていては、どんどん疲弊してしまいます。

たまには瞳を閉じ耳を塞ぎ、自分はコレで良いと思う。そんな選択を信じて前に進むことも必要です。

 

適度に自粛、でもこれまた適度に羽目を外して人生楽しみましょう。

 

僕は今年このアプリに出会って写真が益々楽しくなりました。M1 Mac miniの導入もコレを快適に使う

布石でもあります。

 

次の写真も、ソレでエフェクトを掛けています。手前味噌で申し訳ないのですが、キレイですね・・

 

 

 

物欲な1年・・

 

 

 

 

今年も数多くのご来訪、ありがとうございました。

来る年も、皆さんの心に響く何かを発信していこうと思っています。

 

あと2時間半程で、2020も去って行きます。本当に駄々っ子のような大変な1年でした。

お疲れ様でした。来年も皆でがんばりましょう。そうすれば、きっと、キット・・

 

どうぞ、素敵な新年をお迎え下さい。

 

 

 

 

masamac