whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

88・・

 

 

今日は昭和10年生まれの父の誕生日。88回目、米寿でしたね・・・

 

 

PH

 

 

しかしソレを待たず、10日前に亡くなってしまいました。

酷暑の18日に荼毘に付され、大柄な人でしたが、今はちんまりと骨壷に収まっております。

遺影は僕が自分で背景処理して作りました。単身で目線をもらって、更に笑顔。そんな条件揃った写真が意外となくて、ライブラリーを6年前まで遡ってしまいましたが、何とかいい感じの写真を見つけました。

酒好きの父を語るには、盃片手に柔和な笑顔と、奇跡的な一枚。

 

 

 

PH

 

 

写真を整えながら感じたのは、随分と良く写っているなということ。ボディはT2、レンズはXF35 F1.4 。3514は古い設計のレンズだけど、やはり神レンズだなと思いました。

今は手放して手元にないけど、コレを機に買い戻すか・・・

父には申し訳ないけど、あなたの死に対し悲しみと感慨にふけるより、そんなことを考えているダメな息子です。