whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

伊予鉄・古町・・#04

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

郊外電車・高浜方面に乗るには、この構内踏切を渡ります。

 

ちょうど高浜行きが来たのでパチリ。少年の目線頂きました・・

 

 

 

 

 

伊予鉄・古町・・#04

 

 

 

 

さて、上の写真。レンズはA056、絞り開放 SS 1/400と、夕暮れ時それも動体を撮るには

ブレが気になる条件が重なっていたのですが、案の定被写体ブレを起こしていました。

 

下の写真がオリジナル。「IYOTETSU」の文字が眠い感じですよね?

 

 

 

 

伊予鉄・古町・・#04

 

 

 

 

この写真を「Topaz Sharpen AI」というソフトを用いると、あら不思議

ブレが無かったことの様に修正してくれます (^o^)

 

「IYOTETSU」の文字周辺はやや不自然な汚れが残っていますが、「S」の下、

モールの継ぎ目の処理を見ると唸ってしまいます。

 

同じく「S」の上、窓に背を向け座っている男女の髪や衣服のテクスチャの再現が凄い!

写真にカーソルを当てると拡大できるので、確認してみて下さい。

 

素材の向き不向き・仕上げと、多少の課題はあるかもしれませんが、ボツ作が減ることは

確実かと思われ・・

 

デジタルな時代ですね。怖いものが減ってきた。

 

 

 

 

 

A056 + 7M3