whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

Macな・生活・・

 

JUGEMテーマ:Macintosh

 


それにしても、アツすぎはしませんか・・

 

 

f:id:orihasat:20210527200950j:plain




昼過ぎに所用で出かけようとクルマに乗り込み、外気温度を計ったら・・
暑い訳だよ36℃ この温度日陰の駐車場での気温だから、真の空気の温度と見て間違いなし。
炎天下じゃ、+3℃くらい?  溶けちゃう。



「Mac mini server 2011」

f:id:orihasat:20210527201012j:plain

 



あまりにも暑いので、節電も限界です。2日ほど前からエアコン稼働!
そして時同じく届いた、コイツをいじっています。
思い起こせば、僕のパソコンライフはMacからはじまったのです。
カラクラですよ・・時代を感じるでしょ?
そしてPowerBookの1400あたり(詳しい型番覚えていない)で卒業。Winに移行したのでした。
でも、この夏からまたMacな生活を始めます。とりあえず、今日は告知の段階。
このブログもMacで作成中。Macのオペレーションなんて、すっかり忘れているのに
Winのキーボードをつないでいるので、さあータイヘン。
少し時間もあるので、このギャップを楽しんでいます。
世間はいよいよ夏休み本番へ・・
僕は涼しい部屋で、コレと過ごすナツヤスミかな・・