whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

雨がコイシイ・・

JUGEMテーマ:写真日記


『nyu-do-gumo』

_IGP7006.JPG

 

 

ここ数日午後になると威勢のいい入道雲が現れますが、僕の住む横浜には雨が落ちてきません。
周辺ではゲリラ豪雨の被害も出ているようなので、その点では難を逃れているのでしょうが、少しお湿りがほしい今日この頃です。

さて、今日から帰省ラッシュが始まったようです。
我が家も明後日からカミさんが実家に帰省するので、僕一人留守番となります。
と、言ってもすぐ入れ替わりコドモ達が帰ってくるので、正味1日も独り身の自由時間はないのですが・・
まあ、来週後半からかなり忙しくなりそうなので、もうしばらく予告どおりMac miniとの生活を楽しもうと思います。
今日はLightroom3をインストールして画像のエフェクトをして過ごしましたが、i7 Quadの効果か?目論みどおりサクサク動きますねー 
生産性があがりそうです。

 


k-5+ sigma18-50 F2.8 EX DC MACRO