whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ロング・ドライブ・・

JUGEMテーマ:写真日記 シエンタでロングドライブ。 ちょっとした諸用で、おふくろの田舎まで出かけてきました。 宮城県本吉郡津山町。随分前に合併して登米市になっていたんですね。  
ロング・ドライブ・・ 今年76歳になったおふくろと2泊3日の旅。 往復1,000キロ超えるロングドライブでしたが、シエンタの走りは快適で、 おふくろも疲れ知らずのようでした。 僕は、道中途切れることを知らないおふくろの話に、 何か違う疲労感を覚えましたが・・ アップダウンの激しい東北道。三陸道では4名乗車での走行。 気温も上がり、エアコンフル使用でみちのく路を駆けまわってきましたが、 走行性能にストレスを感じる事はありませんでした。 平均燃費も17.5kmと僕的には十分ですね。 コスパ的に、ハイブリットが霞みそう。 ガンバレ内燃機関・・ MZD 12-40mm F2.8 PRO+OM-D E-M1